第2話

 さあ、新しい人生の始まりだ。

 俺はもう何もしないでも生きていけるんだ。毎日いやいや起きて、職場に行って、怒られて、それでも我慢して働くといったようなことをしなくていい。


 まずは、何を売るかだが。そうだな……人間にはいらないものがあるわな。そう、髪の毛以外の毛だ。すね毛なんて汚いだけで何の役にもたっていない。よし決めた。まずは毛を売ろう。


 俺は例の指輪にキスをして、イララを呼び出した。


「さっそくだが、売るものを言うよ、いいかな」


「いいよ、ただし、言い直しはできないから慎重にお願いね」


「OK。じゃあ、髪の毛とまつげと眉毛以外の毛をすべて売ってくれ」


「了解。少し照会に時間かかるから待ってね」


  待つこと5分くらいだったであろうか。


「お待たせ。一番高い人に売ってあげたよ。全部で67,800円ね、1割の6,780円は手数料でもらっておくよ」


「おお!あんなカスみたいなものがそんあ高値で!これで1か月分の家賃払えるわ。サンキュー」


「いやいや、ギブ&テイクだから。また何かあったら言ってね」


 そういうとイララは去っていった。

 俺はさっそく大家に家賃を払いに行き、何とか来月以降の住処を確保できた。


 おおっ、体がつるつるだ。手も足にもまったく毛がない! あ、鼻の中もないや。これはちょっと困ったかもしれない。でもまあそれで風邪引いたらまた『風邪気味』を売ればいいんだから、気にしないでおこう。


 あ、でもさっき家賃を払ってしまったから、手元には1,000円くらいしか残ってないなあ。ちょっとこれじゃ寂しいな。


 よし、もう1回ライラを呼んで、おいしいものでも食べに行くか。

 さて、どうしようかな……。


 そうだな、本でも売るか。この部屋にごみのように積まれている雑誌、それから実家の部屋にある本全部売ってしまおう。本など2回読むことなんてないんだから。


 俺はまたライラを呼び出した。


「この部屋と実家にある俺の本全部売ってくれ。」


「了解。」


 しばらくすると


「39,800円になったよ。例によって3,980円は……」


「すごいじゃん!あんなゴミみたいなものが、39,800円だなんて!」


「学校時代の卒業アルバムがあったみたい。それが高値で売れたようだね」


「あー、そうか。ちょっとそれは複雑だな……」


 でも、まあくよくよしてもしょうがない。


 俺は気持ちを切り替えて、軍資金とともにファミレスに向かった。今日は日替わり定食じゃなくて、肉がたくさん入ったものを頼めるんだ。1,000円を超えた注文ができるなんて夢のようだわ。


 あと、帰りは漫画喫茶によって、ドリンクバーでのどを潤しながら漫画読み放題だな。何たる幸せ。至高の瞬間。

 この時、俺の胸の高まりは最高潮に達していた。


……5日後、自堕落な生活を送りすぎた俺はお金を使い果たしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まあ、こうなるわな @indojinn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ