愛情ココア

霧星

第0話

 彼は、空になったコップを私の前に置いた。その目には、大粒の涙が浮かんでいた。「泣かないで。」の一言が、喉から出てこなかった。

 ここで足踏みしているわけにはいかない。この子を守るために、私は生きなければいけない。前を向かなければいけない。

 素直に、「毎日笑顔でいてくれるだけでいいから。」と言えばよかったのに、喉からあふれた言葉は正反対だった。「ママだって大変なんだから。泣いてる場合じゃないわ。」なんて、今思えばただ見栄を張っていただけだ。

 ごめんね。私と生きるなんてつらいよね。いつもママ、八つ当たりしてるよね。でも、もう少しだけ付き合ってください。笑顔を咲かせてくれるだけでいいから。

 「今日はご褒美。」そう言って私は、もう一杯ココアを作りに行く。後ろですすり泣く声が、次第に小さくなっていった。

 コトン。コップを置いたと同時に、壁にかかる時計の中の小人たちが踊りだした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛情ココア 霧星 @fogstar

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ