シュウケツ

第18話 イシキのシュウケツ

………………。


…………は?


……ここは、?


《ここは、どこ?》


!!!!!


その五文字が浮かび上がると、雪の意識は覚醒した。だが、つい先程まで縛られてたハズの痛みが無い。

いや、以前に【身体の感覚】さえも無い。手を握ろうとしても、何をどうすれば手を動かせるのか分からない。頭を動かして辺りを見渡したいにも、どうすればいいか分からない。ただ、意識がある。それしか分かる事がなかった__。



暫くして、声が聞こえた。(耳を澄ますという事は出来ないので)、そこに意識を集中させた。


「……は?」

「は。既に処分済みです。データはプログラムに取り込みました」

何かに関して話しているようだった。

「では姫新雪の方は?」

《!?》 雪は自分の名前を呼ばれた事に驚いた。何故……。


「同様に処分済みです。以外省略させて頂きます」

「わかった」


《私が……処分された? 私はここにいるのに? そういえば藤森君がいない。彼は処分されてしまっ……。いや、私はまだ処分されていない。はず。なら、藤森君も? どういうこと!?》


雪の意識は、混乱し、思考した。ここはどこなのか、何をされたのか、自分はどうなってしまったのか。思考し。思案し。思慮し。果てに、一つの答えを導いた。

途端、雪の意識は集結し、【バグプログラム】として再形成された。



《私は、データに、なったんだ》




***




雪は、アドハー社【超常人種計画】のデータとして取り込まれた。が、エラーかはたまた目の異常の効力か、バグとしてプログラム内に自我が芽生えた。


《不思議……。アドハー社のデータとか、システムが勝手に理解出来ちゃう》


意識が集結してからの雪には、それまでとは異なる世界が待っていた。0と1の羅列。無数の回路。

データもあり、社員状況。永久機関供給の歯車を回す子供の人数。手にとるように分かる。


中でも目を引いたのが、【身体の異常とそれに伴う能力覚醒。種類と極限】という項目。それには、〈異常〉の種類と詳細。また、その内の幾つかには〈極限〉というものもあった。

例えば、冨永小福____彼女の異常は〈第五感〉。そして能力の極限は〈第五感の操作〉。


《そっか……》


読み進めると、雪の家で起こっていた、二人の性行為も記載されていた。恐らく(少し前から気付いていたが)学校生活だけでなく、私生活まで監視されていたのだ。


《やっぱり、私達がいるから。いや、私達が作られた時から……。データは搾取され続けてたんだ。なら、私達が生きてる限りただの……》


雪は。迷っていた。

無論、データの海を迷っているわけではない。広大なデータを掌握している雪にとって、迷うという事象は起こり得ない。

雪は、アドハー社をどうするか迷っている。子供に無残に欲望を押し付けた彼らは許し難い。だが。この街を救ったのも、紛れもない彼らである。本当に壊していいのか。私達だけ居なくなれば済む話なのか……。




その刹那。雪は、ある情報を認識した。


同時に雪は、森の奥の家で見つけた、男の手記を思い出した____。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る