披露と来訪1『出力はほぼマックスだ。』

 一週間が経ち、再び魔法実技の時間がやってきた。


 発表の順番が回ってきた俺は、この日のためにチョイスしたトレーニングメニューを次々と実演し、モヤシ生徒どもに見せつけていった。


 もちろん回数を同じようにやっていては絶対に時間が足りないので、そこは説明だけで割愛した。


 まあ、連中はメニューのバリエーションだけで圧倒されていたが。



 ふふ、恐れ慄け。



「――と、これも先ほどと同じように最低三十回、慣れてきたら五十回をワンセットとして行います。次は下半身のトレーニングに移りますが……」



 腋を開いて行う腕立て伏せと閉じて行う腕立て伏せ。


 腹筋背筋など、上半身中心のメニューを終え、下半身のメニューにも取り掛かる。


 その頃になると周囲の様子は騒然から唖然としたものになり、無言で俺の発表を眺めるだけになっていた。


 静寂に包まれし、屋外のグラウンド。


 ただ、ルドルフは腹を抱えて爆笑していた。



「最高だぜ! これは画期的な理論だ! お前らもやってみろよ! ふはは!」



 …………。


 そういえば、塔の近くで会った少女は来ていないのか。


 楽しみにしてるとか言ってたけど見当たらないな。


 ま、いてもいなくてもどっちでもいいさ。



 静まり返ったグラウンドで、俺は黙々と筋トレを続ける……。





「このように体を鍛え、筋肉量を増やすことで、同時に全身を巡る魔力の流れが活性化され、根本から魔法の威力を上昇させることができるのです。今からその成果を実技によってわかりやすく実証して見せます」


 すべての筋トレを披露し、最後に実技を見せる段階に入る。


 ちなみにこの発表の台詞はほとんどメイドさんに考えてもらった。


 ぼんやり俺がイメージを伝えると、シュババと清書して台本を作ってくれたのだ。


 あの人、生活面以外でも有能すぎてやばい。


 依存し過ぎると離れられなくなりそうだわ。



「ふ、ふざけているのか! さっきから黙って聞いていれば! 崇高な魔術が兵士の訓練のような真似で上達するわけがない!」



 一人の男子生徒が声を張り上げて抗議してきた。すると、



「そうだそうだ! 魔術は高貴な血筋と才能、そして呪文の研究によって突き詰めていく高尚なものだ!」


「野蛮な鍛錬など魔術には不要なものだ!」


「いくらエルフとは言え、魔術を冒涜するにもほどがあるぞ!」



 やいのやいの。


 他のやつらも続々便乗して文句をつけてくる。


 面倒くせえやつらだな……。



「それならお前らは俺よりも優れた魔法が使えるのかよ?」



 俺が言うと、



「き、君はエルフなのだから、僕ら人間より優れた魔法が使えるのは当然じゃないか!」


「そうだ! 何の証明にならない!」


「エルフ全員がその方法で魔力を鍛えているのなら話は別だけどね!」



 ううむ、そういう考え方があったか。


 エルフって人間より魔法が得意なんだもんな。


 そりゃそうなるか。


「だったら、エルフの範疇すら超えた強力な魔法を俺が見せたら納得できるか?」


 俺は授業のために設置されていた、攻撃魔法用の的を指さして言った。


「ま、まあ、君がエルフのなかでも高みにいるというのなら、その方法は確かに有効なものと一考してもいいだろう」


 最初にイチャモンをつけてきた男子生徒は半分俺に押される形で肯定の言葉を述べた。


 そこそこ加減するつもりだったが、こうなれば話は別だ。


 実技魔法の教師も俺の発表を蔑んだ目で聞いてやがったし、ちょうどいい。



「よしきた。見てろよ?」



 言質を取った俺は早速脳内でウォーターバレットの呪文を唱える。


 ……やべ、呪文を思い出すのがちょっと遅くなってる。


 気をつけないとまた忘れそうだ。



「……ウォーターバレット!」



 そして、魔法は放たれた。もちろん、出力はほぼマックスだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る