第8話 その時にはもう始まっていたという話 3月29日夕刻

 神無木は、何も指示を受けていないはずなのにスラスラと魔法陣を構築していく。

 魔法陣は空間を指でなぞるだけで姿を現していく。

 円形のアウトラインから多くの直線を考えるよりも速く伸ばしていく。

 魔法陣は光を発し、何かを求めるかのように畝る。

 それは細さ、長さ、色の違う数多の線が神経であるかのように。美しく。細やかに。

 その姿はまるででしかなかった。


 それは1辺が40cmほどのものであった。

 神無木の描いた魔法陣は円形ではなく、左右非対称の歪な形をしていた。しかし、歪な形ではあるが、機能性は保証されていそうな美しさがあった。


「こんなもんか」


 神無木は汗を拭うような仕草をする。


「なんで疲れてんのよ」


 エマはただ描いただけでしょ?と、演技しないでよみたいな反応を返す。


「魔法陣描くのって疲れないのか?」


 曇りのない純心な目でエマを見返す。


 発動せずに、描くだけで体力を消耗する魔法陣なんて聞いたことがないと馬鹿にしたようにエマは続ける。


「確かに少しは体力とか魔力とか使うかもしれないけれど、目立って消耗するほどのものでもないわ」


 相当魔力ないんじゃないの?と呆れたように続ける。


「せっかく買い取ったのに見込み違いね」


「なんだよそれ」

「まるで俺みたいな一般人にモデルやらせて『やっぱり無理だね君』とか言ってる無茶苦茶な奴じゃねーか」


 神無木は全身から力が抜けるようなため息をつく。


「……まぁ仕方ないか」


 エマは期待していた。

神無木を。人間を。潜在能力というものを。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それでも異世界は異世界だ なさ……( ˊᵕˋ ) @Nasa-00008

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ