第134話 LIVEは怖くない

昨日はKalafinaのライブに行ってきた。

場所は武道館、九段下にある。


地上の電車は何回も乗っていて、何とかなったり、どうにもならなかったり、それでも最近は普通に乗れたりもするのだが(満員電車除く、満員電車は見るだけで怖い)地下鉄は病んで以降、1度も乗ってない。

そして地下鉄は、病む原因の一因にもなった職場への交通機関でもある。

それを練習せずに、ライブのモチベーションだけで地下鉄初挑戦が出来るかは謎だった。


今回のライブは相方も一緒だった。

なので、天気も悪くなりそうだしと、話し合った結果、車を出してもらった。


ライブはとても素敵な時間だった。

力強く綺麗な声のハーモニーに、耳がとても幸せだった。

開場してから開演までの、待ってる間の時間も、わくわくした。

勿論会場内に人はどんどん集まってくる、だがそれは怖いものではなく、楽しいものなのだ。

だってこれから一緒に楽しい時間を過ごす仲間たちだから。


明日もライブに行く。

BABYMETALの単独ライブは初めてだが、とても好きなユニットなので楽しみだ。

場所は東京ドーム、水道橋。


明日は相方は行かない。

BABYMETALに興味がないのもあるし、そもそも今日から出張で居ない。

秋葉原からの乗り換えになるが、おそらく1人でも行けるだろうと思っている。


11月には、LOUD & METAL MANIA 2016 が開催される・・・ような気配だ。

と言うのは、情報源はそれなりにしっかりしているものの、スポンサーの公式HPページにはまだその情報が載っていなくて(あるいは削除されていて…リンクから飛ぶとページがないからだ)何か揉めているのかな、と思っている。

ただ、15日に発表になった情報を鵜呑みにするなら、俺が非常に気に入っていて、でもなかなか来日しないMOKOMA(フィンランドのメタルバンド)が来る予定なので、今からとても楽しみなのだ。


だが、これも情報を鵜呑みにするなら、会場となるのは原宿の小さなライブハウス。

竹下通りをまっすぐ突っ切り、道路を渡って右に曲がってちょっと行ったところの地下にある、原宿 ASTRO HALL がそれなので、病む前からそんなに行く機会のなかった原宿に、MOKOMAのモチベーションだけで挑戦できるかは未知数だ。


慎重派の相方は、相当難しいのではないかと言う見解だった。

俺としても、ちょっと厳しいかな、とは思う。

行けてしまえば、あとは仲間たちが居るだけなので、むしろ会場は満員に近い状態の方がテンションもあがって嬉しいのだが。


まだ情報が一般解禁になっていないので詳しくは書けないが(ファンクラブ限定情報なのだ)12月にもあるバンドのライブがあって、それもとても楽しみだ。

出来れば2公演行きたいと思っている。


相変わらず、ライブは怖くない。

むしろ、楽しいし、楽しみだ。


明日も全力で楽しんでくる(行動宣言)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る