少女

『前略

 生きている、と実感したのは、いつぶりだろう。すべての感情を失った二年前から、私は生きているけれど死んだも同然の抜け殻でした。

 感情が感情だとわかるのに少し時間がかかっちゃったけど、「私」はこうして生きています。

 君は変わったね。「俺に付きまとうな」って冷たくなって、勉強もしないで遊び呆けて。本当に私のこと忘れちゃったんだなって思ったよ。

 でも、根本って変わらないんだね。君は、冷たいけど、優しい面もあるし、勉強しなくてもそこそこの点は取れちゃうし。で、私に解説してくれるし。ずるいよ。これじゃ私、君のこと嫌いになりきれないよ。

 また、前みたいに一緒に笑える日は来るのかな。私はね、来るって信じてるよ。君はあと何年生きられるのかわからないけど、少なくともおじいちゃんにはなれないね。でも、その分、私は生きるよ。

 だから、君が忘れちゃった分と君が生きられない分、いっぱい思い出を作ろう。これ、強制だからね。

いっぱい笑って、ずっと一緒にいよう。

                                                                       草々』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

亡き少女のサクリファイス 藤原ピエロ @piero_fujiwara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ