第四部終了時 主要キャラクター紹介


※ 第四部完結時点での主要キャラクター紹介&ステータスです。

※ この更新は本編とは関係がありませんので、興味のない方は飛ばしていただいて構いません。

※ ステータスの値はそれぞれの資質によって変動するので、固定値上昇などではありません。よって、レベルとステータスの総合ポイントは一切関係しておりません。






Name:高槻たかつき ゆう

Age :17

Lv :0

job :傍観者/上級神見習い


STR:7

VIT:4

AGI:12

DEX:31

INT:35

LUK:1



Origin:

【スルー】


Original:

【精神干渉無視】

魔法無視エンド・オブ・マジック】【NEW】

【存在力無視】

【通過】

【突き破る一撃】

崩壊コラプス】【NEW】

法則無視ルール・ブレイカー】【NEW】


Extra:

【火の理】

【魔の理】

【魔導の叡智】

精霊化アストラル


Skill:

【魔導具制作】


Title:

〈徹底的な第三者〉

〈女神の抱腹対象〉

〈女神の心を見透かす者〉

〈千古不易〉

〈摂理を覆した者〉

〈叡智の神の加護〉

〈迷宮都市で最も恐れられる男〉

〈神々の注目株〉

〈理を無視する者〉


Looks:

 Height/Weight 161cm/43kg


 艶やかな、少し長めの黒髪。

 背が低く、中性的な顔立ちから一見すると可愛らしく見える。


エルナの一言:

 ……えっと、ユウ様がいらっしゃらないので私が、ですか? ……仕方ありませんね、引き受けましょう。

 ユウ様は【混沌】と呼ばれる古の魔法属性を手に入れ、スキルが変わったと聞いていますが――やはりユウ様らしいと言わざるを得ませんね。

 新しいスキルを試している姿を見ていませんので、どんなスキルかまでは解りませんが、相変わらず無茶苦茶な方向に進んでいらっしゃるようです。

 





Name:エルナ・オルム

Age :19

Lv :38

job :傍観者の付き人


STR:58

VIT:41

AGI:81

DEX:67

INT:53

LUK:23


Skill:

【暗器術】

【暗殺術】

【上級社交術】


Magic:

【中級風魔法】

【中級闇魔法】


Title:

〈侯爵家令嬢〉

〈男嫌い〉

〈下半身直結は殺意対象直結〉

〈萌え道入門者〉

〈お姉ちゃんになりたい人〉

〈お説教の達人〉

〈遅すぎる初恋〉【NEW】


Looks:

 Height/Weight 158cm/45kg

 藍色がかった黒い髪を肩に届かせる程度に伸ばし、一見すると怜悧さを思わせる鋭い藍色の瞳と冷たい目付きから近寄り難い雰囲気を醸し出す美女。


エルナの一言:

 ――み、見ないでくださいっ!? なんですか、この称号はっ!?








Name:アルシェリティア

Age :52(人で言うところ15歳ちょっと)

Lv :24

job :精霊使い


STR:24

VIT:21

AGI:38

DEX:34

INT:51

LUK:18


Skill:

【契約精霊術】【クーリル/風】


Title:

〈精霊の申し子〉【NEW】

〈ポンコツエルフ〉【NEW】


Looks:

 Height/Weight 155cm/41kg

 金色の長い髪、左右で一部を編んでいる。丸い碧眼。

 胸は控えめだけれど、絶壁程ではない(本人談)


エルナの一言:

 どうにも間が抜けていると言いますか、どこかおっとりとした性格なのでしょう。まだまだエルフとしては若いらしいので、年下の子供を相手にしているような気分になるのですが……私の倍以上生きているというのだから驚きです。







Name:赤崎あかざき 真治しんじ

Age :17

Lv :51

job :勇者『盾』


STR:75

VIT:81

AGI:44

DEX:51

INT:29

LUK:10


Origin:

【センタリング】


Original:

【アシスト】

焔纏クラッド・イン・フレイム

【キラーパス】

【鷹の目】

【ポジショニング】

【フィジカルマスター】


Title:

〈被害者兼ツッコミ〉

〈勇者代表〉

〈熱い男〉

〈脳筋疑惑〉

〈敵勢指揮者〉


Looks:

 Height/Weight 172cm/68kg

 爽やか系短髪男子。


エルナの一言:

 シンジ様はユウ様の【混沌】とは異なる、【業火】から力を得たようです。

 どうやらユウ様のように幾つかのスキルが変化したりといった形になるのは珍しいらしく、一つのスキルを手に入れたそうですね。

 普通、魔導書というのはそうそう幾つもスキルが手に入るはずもなく、そもそも読もうとすれば精神を破壊されるとさえ言われているのですが。これもやはり勇者の力というもののおかげなのでしょうか。

 ……いえ、ユウ様の魔導具の性能のおかげでしょうけれども。





Name:加藤かとう 昌平しょうへい

Age :17

Lv :49

job :勇者『槍』


STR:81

VIT:43

AGI:51

DEX:51

INT:23

LUK:18


Origin:

【嘘吐き】


Original:

【フェイント】

【煽る囁き】

【有言実行】

【大言壮語】

【役者魂】【NEW】

柳雪演舞イルーシブ・ダンス】【NEW】


Title:

〈見栄に見栄を重ねた者〉

〈交友関係構築失敗者〉

〈魔物すら騙す者〉

〈言葉の重みを知る者〉

〈舞台上の二面性〉【NEW】


Looks:

 Height/Weight 168cm/58kg


エルナの一言:

 ショウヘイ様は【氷雪】の魔導書からスキルを得たようですね。

 ここ最近、演技で何者かを演じるようになってからはすっかり明るくなられて――時折皆様から苦笑と失笑を受けているようではありますが――以前よりは良い関係になりつつあるようです。

 ただ、女性陣の前だと背伸びをしてしまうようで……この前はサクラに厳しい一言を言われて落ち込んでいましたね。






Name:佐野さの 祐奈ゆうな

Age :17

Lv :29

job :勇者『狂科学者』


STR:20

VIT:22

AGI:34

DEX:78

INT:55

LUK:8


Origin:

【調味料配合】


Original:

【調薬】

【毒薬生成】

【新薬開発】

【魔法の粉】

【抽出】

【錬金薬】

万毒生成インフィニット・ポイズンマスタリー


Title:

〈発言勇者〉

〈女神への叛逆を誓う者〉

〈マッドなサイエンティスト〉

〈薬師ギルドの希望〉

〈薬師の絶望〉【NEW】


Looks:

 Height/Weight 155cm/48kg

 背中まで伸びるストレートの黒髪を持つ、胸が大きいという持たざるものを敵に回す悩みを抱えている少女。


エルナの一言:

 ……魔導書【蠱毒】からスキルを得たそうで、何やら非常に恐ろしい毒を作れるようになったそうです。ユウナ様がその気になれば国一つをあっという間に壊滅できるような気がしてなりませんね……。






Name:細野ほその 咲良さくら

Age :17

Lv :51

job :勇者『暗器』


STR:81

VIT:19

AGI:93

DEX:52

INT:38

LUK:49


Origin:

【不意打ち】


Original:

【口撃】

【背後奪取】

【斬り刻む連舞】

【暗殺の極意】

【心臓一刺】

鏡の世界ラビリンス


Title:

〈心を砕く(物理)〉

〈口撃は計画的に〉

〈悪意ある優しさ〉

〈ボケ殺し殺し〉

〈恋敵との友情〉

〈密かな想い〉


Looks:

 Height/Weight 145cm/38kg

 見た目は幼く無口そうな内巻き系シャギーのショートカット


エルナの一言:

 サクラは魔導書【幻影】からスキルを得たそうで、実体と区別のつかない幻術を用いるようになりました。

 最初は私の弟子という立場ではありましたが、今となって正面から戦っても私では届かないかもしれませんね。

 師としては嬉しくもありますが……ちょっと悔しいです。





Name:たちばな 朱里あかり

Age :17

Lv :28

job :勇者『歌姫』


STR:15

VIT:12

AGI:30

DEX:87

INT:35

LUK:77


Origin:

【天使の歌声】


Original:

【天使の囁き】

【戦の歌】

【子守歌】

【応援歌】

【陽気な鼻歌】

【魅了の歌】

【悲哀の歌】


Title:

〈侍女の癒やし〉

〈至上の鼻歌〉

〈隠れファン急増中〉

〈迷宮都市のアイドル〉

〈恋敵との友情〉

〈魔族のアイドル〉

〈ファルム王国の歌姫〉【NEW】


Looks:

 Height/Weight 141cm/33kg

 茶色い髪にくりっとした目を持つ可愛らしい少女


エルナの一言:

 せっかくの公演を成功に収めたものの、その間にユウ様が攫われてしまったため、素直に喜べなかったようです。

 ともあれ、今後はユウ様を取り戻すべく、しばらくはレベル上げに専念するつもりのようですし、見た目や普段の言動から気弱なように見受けられましたが、芯の強い少女です。

 私も負けられませんね。






Name:西川にしかわ かえで

Age :17

Lv :26

job :勇者『裁縫』


STR:23

VIT:16

AGI:49

DEX:71

INT:42

LUK:18


Origin:

【人間ミシン】


Original:

【手動裁縫】

【付与裁縫】

【瞬間裁縫】

【針術】

【鍼灸治療】

傀儡の宴アンリミテッド・パペット】【NEW】


Title:

〈可愛いもの好きさん〉

〈男装してほしい系女子〉

〈カエデブランド創設者〉

〈時代の先駆者〉


Looks:

 Height/Weight 171cm/51kg

 背が高く、髪の毛もショートカットで、少し服を着替えれば男装の麗人


エルナの一言:

 魔導書【傀儡】から得た、自らが作った人形に魂を宿らせ、操るという新たなスキルを得たカエデ様。膝丈程のぬいぐるみなら一日に十は作れるそうなので、それをそのまま戦力にしようものなら……恐ろしい軍勢を率いる事になりそうですね。






Name:小島こじま 美癒みゆ

Age :17

Lv :50

job :勇者『使役』


STR:25

VIT:26

AGI:39

DEX:69

INT:38

LUK:24


Origin:

【庇護欲増加】


Original:

【救護したくなる目】

【愛情から愛憎】

【イキスギタオモイ】

【蠱毒の王】

【裏切りの声】

【召喚術】《NEW》


Title:

〈愛され系少女〉

〈サイコ系少女〉

〈王者の寵姫〉

〈昨日の敵は今日のお供〉


Looks:

 Height/Weight 145cm/34kg

 ふわりとしたセミロングヘアに前髪パッツンの丸い目の少女


エルナの一言:

 ……一言で言うのであれば、得体が知れません。どうもユウ様が攫われてしまって以来、鬼気迫るものがあると言いますか、狂信的であった側面に磨きがかかってしまったと言うべきか……。

 最近ではミユ様の前ではユウ様の話題は禁句になりつつあります。






Name:佐々木ささき 瑞羽みずは

Age :17

Lv :50

job :勇者『死霊術』


STR:61

VIT:25

AGI:78

DEX:45

INT:52

LUK:24


Origin:

【亡者の声】


Original:

【救済の句】

【闇の腕】

【呪怨放出】

【黄泉還り】

【不死王の祝福】

【冥府の館】

【百鬼夜行】【NEW】


Title:

〈視える系少女〉

〈呪わば穴二つ〉

〈恨みと怨みの代弁者〉

〈悪魔の契約者〉

〈残虐性随一〉

〈万魔の主〉【NEW】


Looks:

 Height/Weight 154cm/41kg

 長い髪を後ろで結っているポニーテールさん


エルナの一言:

 魔導書【万魔】から得たスキルにより、彼女の死霊術はこれまで以上に強力なものになったそうです。これまでは一度に使役できる数も限りがあったようですが、今では「数百まではいける」とのこと。

 いかないでください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

応援した人

応援すると応援コメントも書けます

ビューワー設定

文字サイズ

背景色

フォント

Androidでは正しく
設定できないことがあります。

応援の気持ちを届けよう

カクヨムに登録すると作者に思いを届けられます。ぜひ応援してください。

新規ユーザー登録無料