第三部終了時 キャラクター紹介

第三部終了時 キャラクター紹介


※ 第三部完結時点での主要キャラクター紹介&ステータスです。

※ この更新は本編とは関係がありませんので、興味のない方は飛ばしていただいて構いません。

※ ステータスの値はそれぞれの資質によって変動するので、固定値上昇などではありません。よって、レベルとステータスの総合ポイントは一切関係しておりません。






《高槻 悠 Lv:―― 職業:上級神見習い》


攻撃能力:7     防御能力:4

最大敏捷:12     最大体力:8

魔法操作能力:32   魔法放出能力:0


原初術技オリジンスキル】:【スルー】


【術技一覧】

【精神干渉無視】・【存在力無視】・【突き破る一撃】・【魔の理】・【火の理】・【魔導の叡智】・【魔導具製作】・【精霊化アストラル


〈称号一覧〉:

〈徹底的な第三者〉・〈女神の抱腹対象〉・〈女神の心を見透かす者〉・〈千古不易〉・〈摂理を覆した者〉・〈叡智の神の加護〉・〈迷宮都市で最も恐れられる男〉・〈神々の注目株〉・〈理を無視する者〉


Looks:

 Height/Weight 161cm/43kg


 艶やかな、少し長めの黒髪。

 背が低く、中性的な顔立ちから一見すると可愛らしく見える。


悠の一言:

 ……一言って言われても、僕自身の事を僕にどう言えと……。

 えーっと、趣味は魔導具造りです。あと、敵対した相手を陥れるのは趣味の一つとも言える、のかな?

 容姿は女っぽいって言われるけれど、これってそこはかとなくバカにされているような気がしてしょうがないんだよね。だからってガチムチには憧れないけどね、なんか暑苦しそうだし。

 





《エルナ・オルム Lv:38 職業:〈傍観者の付き人〉》


攻撃能力:58     防御能力:41

最大敏捷:81     最大体力:48

魔法操作能力:67   魔法放出能力:53


【術技一覧】

【暗器術】・【暗殺術】・【上級社交術】・【万能奉仕】・【中級魔法『風』】・【中級魔法『闇』】


〈称号一覧〉

〈侯爵家令嬢〉・〈男嫌い〉・〈下半身直結は殺意対象直結〉・〈萌え道入門者〉・〈お説教の達人〉【NEW】


Looks:

 Height/Weight 158cm/45kg

 藍色がかった黒い髪を肩に届かせる程度に伸ばし、一見すると怜悧さを思わせる鋭い藍色の瞳と冷たい目付きから近寄り難い雰囲気を醸し出す美女。


悠の一言:

 エルナさんは、なんていうか完璧メイドって感じの人かな。

 暗殺術で細野さんの師匠的なポジションにいるらしいし、ステータスは今は細野さんより上だけれども、技術面では細野さんもまだエルナさんに勝てないらしいね。

 なんていうか、オルム侯爵家の人ってジーク侯爵さんも含めて、何やら微妙に天然っぽさがあったりするんだけれど、エルナさんも実はそういう節があったりするんだよね。






《赤崎 真治 Lv:51 職業:〈勇者『盾』〉》


攻撃能力:75     防御能力:81

最大敏捷:44     最大体力:68

魔法操作能力:51   魔法放出能力:29


原初術技オリジンスキル】:【センタリング】


【術技一覧】

【アシスト】・【キラーパス】・【鷹の目】・【ポジショニング】・【フィジカルマスター】


〈称号一覧〉

〈被害者兼ツッコミ〉・〈勇者代表〉・〈熱い男〉・〈脳筋疑惑〉・〈敵勢指揮者〉


Looks:

 Height/Weight 172cm/68kg

 爽やか系短髪男子。


悠の一言:

 僕らのリーダー赤崎くん、だね。

 なんだかんだ言いながら、結構面倒見もいいし、『勇者班』のリーダーであるのは彼が適任だったんじゃないかな。

 ツッコミ気質だからいじり甲斐があるっていう意味じゃ、赤崎くんは嫌いじゃないよ、うん。





《加藤 昌平 Lv:49 職業:〈勇者『槍』〉》


攻撃能力:81     防御能力:43

最大敏捷:51     最大体力:58

魔法操作能力:51   魔法放出能力:23


原初術技オリジンスキル】:【嘘吐き】


【術技一覧】

【フェイント】・【煽る囁き】・【有言実行】・【大言壮語】


〈称号一覧〉

〈見栄に見栄を重ねた者〉・〈交友関係構築失敗者〉・〈魔物すら騙す男〉・〈言葉の重みを知る者〉


悠の一言:

 加藤くんは元々安倍くんと小林くんと仲良かったんだけど、どうも【嘘吐き】の【原初術技オリジンスキル】がバレてしまったせいで、城での暴走組から外されちゃったみたいだね。

 それが軽いトラウマになっちゃったのか、あまり喋らなくなったんだけど、なんだか最近一人称を拙者にして武士語を話そうとしてみたりと、なんだか迷走ぶりが見てて痛々しい……。






《佐野 祐奈 Lv:25 職業:〈勇者『錬金術師』〉》


攻撃能力:18     防御能力:21

最大敏捷:25     最大体力:30

魔法操作能力:67   魔法放出能力:48


原初術技オリジンスキル】:【調味料配合】


【術技一覧】

【調薬】・【毒薬生成】・【抽出】・【新薬開発】・【魔法の粉】・【錬金薬】


〈称号一覧〉

〈発言勇者〉・〈女神への叛逆を誓う者〉・〈マッドなサイエンティスト〉・〈薬師ギルドの希望〉


Looks:

 Height/Weight 155cm/48kg

 背中まで伸びるストレートの黒髪を持つ、胸が大きいという持たざるものを敵に回す悩みを抱えている少女。


悠の一言:

 ここぞというタイミングで何かを言っちゃう発言勇者の佐野さん。

 女子陣と『制作班』のリーダーで、どっちかっていうと普段は少し冷めた感じなんだけど、意外と粘着質な部分もある。

 最近は錬金薬っていう、なかなか危険な薬を使って少しダンジョンにも通っているらしいから、成長してるみたいだね……危険な方向に。






《細野 咲良 Lv:51 職業:〈勇者『暗器』〉》


攻撃能力:81     防御能力:22

最大敏捷:93     最大体力:39

魔法操作能力:52   魔法放出能力:38


原初術技オリジンスキル】:【不意打ち】


【術技一覧】

【口撃】・【背後奪取】・【斬り刻む連舞】・【暗殺の極意】・【心臓一刺】


〈称号一覧〉

〈心を砕く(物理)〉・〈口撃は計画的に〉・〈悪意ある優しさ〉・〈ボケ殺し殺し〉・〈恋敵との友情〉・〈密かな想い〉


Looks:

 Height/Weight 145cm/38kg

 見た目は幼く無口そうな内巻き系シャギーのショートカット


悠の一言:

 最近、暗殺術に磨きがかかってるのは確かなんだけど、細野さんだけはステータス見せてくれなかったんだよね。なんかおかしな称号でも手に入ったのかもしれない、何それ見たい。

 敏捷さは僕らの中でもピカイチで、もう僕には瞬間移動してるようにしか見えない。なんていうか、羨ましいよ。






《橘 朱里 Lv:28 職業:〈勇者『歌姫』〉》


攻撃能力:15     防御能力:12

最大敏捷:30     最大体力:23

魔法操作能力:87   魔法放出能力:35


原初術技オリジンスキル】:【天使の歌声】


【術技一覧】

【天使の囁き】・【戦の歌】・【子守唄】・【陽気な鼻歌】・【応援歌】・【魅了の歌】・【悲哀の歌】


〈称号一覧〉

〈侍女の癒やし〉・〈隠れファン急増中〉・〈迷宮都市のアイドル〉・〈恋敵との友情〉・〈魔族のアイドル〉


Looks:

 Height/Weight 141cm/33kg

 茶色い髪にくりっとした目を持つ可愛らしい少女


悠の一言:

 橘さんはステータス的にも一番僕に近いと思ってたんだけど、最近はやっぱり常人離れしてる気しかしない。

 それにしても、なんだか青春っぽいステータスがあるのも気になるんだけれど、それ以上に魔族のアイドルってなんだろう……。

 まさか、どこかの町でライブ活動していて魔族のファンでも作ったのかな……。






《西川 楓 Lv:23 職業:〈裁縫職人〉》


攻撃能力:19     防御能力:14

最大敏捷:41     最大体力:25

魔法操作能力:63   魔法放出能力:41


原初術技オリジンスキル】:【人間ミシン】


【術技一覧】

【手動裁縫】・【付与裁縫】・【瞬間裁縫】・【針術】


〈称号一覧〉

〈可愛いもの好きさん〉・〈男装してほしい系女子〉・〈カエデブランド創設者〉・〈時代の先駆者〉


Looks:

 Height/Weight 171cm/51kg

 背が高く、髪の毛もショートカットで、少し服を着替えれば男装の麗人


悠の一言:

 ステータス見せてって言ったら、なんだか凄くあたふたしながら困ってたけれども、最終的に見せてくれた。多分、男装の麗人っぽく見える西川さんの称号に〈可愛いもの好きさん〉っていう称号があるのが恥ずかしかったんだと思うけど、西川さんが可愛いもの好きなのは知ってたんだけどね。

 だって、この前寝惚けて寝間着のきぐるみのまま屋敷の廊下でばったり僕と遭遇したし。






《小島 美癒 Lv:50 職業:〈勇者『使役』〉》


攻撃能力:25     防御能力:26

最大敏捷:39     最大体力:26

魔法操作能力:71   魔法放出能力:38


原初術技オリジンスキル】:【庇護欲増加】


【術技一覧】

【救護したくなる目】・【愛情から愛憎】・【イキスギタオモイ】・【蠱毒の王】・【裏切りの声】


〈称号一覧〉

〈愛され系少女〉・〈サイコ系少女〉〈王者の寵姫〉・〈昨日の敵は今日のお供〉


Looks:

 Height/Weight 145cm/34kg

 ふわりとしたセミロングヘアに前髪パッツンの丸い目の少女


悠の一言:

 グラトニースライム、オークキング、アイスウルフの番に、ピアシングバード。

 どれも凶悪な魔物を従えている小島さんだけど、何よりなんだか性格が危険な方向に成長しちゃったせいで、どうにも話しにくい。最近、なんだか尊敬とか憧憬とか、そういった視線を向けてきたりするし……夜中にいきなり目の前に現れたりしたら叫ぶぐらいこわい。






《佐々木 瑞羽 Lv:50 職業:〈勇者『死霊術師』〉》


攻撃能力:61     防御能力:25

最大敏捷:78     最大体力:43

魔法操作能力:45   魔法放出能力:58


原初術技オリジンスキル】:【亡者の声】


【術技一覧】

【救済の句】・【闇の腕】・【呪怨放出】・【黄泉還り】・【不死王の祝福】・【冥府の館】


〈称号一覧〉

〈視える系少女〉・〈呪わば穴二つ〉・〈恨みと怨みの代弁者〉・〈悪魔の契約者〉・〈残虐性随一〉


Looks:

 Height/Weight 154cm/41kg

 長い髪を後ろで結っているポニーテールさん


悠の一言:

 えーっと、残虐性随一って何それこわい。

 小島さんのストッパーの役割を果たしてるはずの佐々木さんだけど、どうも赤崎くん曰く、「あれは敵に回しちゃいけない。絶対にだ」だそうだ。

 聞いた話によると、死霊系の攻撃っていうのはかなり……その、グロいらしいんだよね。

 見なかった事にしよう、うん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る