第9話 談笑

「桶川さん、この館について詳しく聞いていいですか?」


特にやることもないので、私はこの館について調べることにした。

その他にも、他の人たちとコミュニケ―ションをとろうとも思ったのだ。


「といっても、僕もそこまで詳しいわけではないんだよね。いつ頃この館が無人になったのかもわからないし、そもそもいつこの館が建てられたのかもわからないんだ」

「そうなんですか……」

「ごめんね、期待に応えられなくて」


仕方ない。なら他の人に話題を振ってみるか。

今この場にいるのは、私と桶川さんと横山さんだ。高山さんはお風呂に入っているし、桑原さんは次なので準備をしているのだろう。

阿部さんと内田さんは何をしているのかはわからないが、多分部屋にいるのだろう。


「そういえば私、横山さんに聞きたいことがあったんですけど、横山さん達ってどうして道に迷ったんですか?」

「うーんとね、私達は旅行でここに来たんだ。私は都会の出身だから、一度でいいから山奥の村とかに行ってみたかったんだよね。でも、途中で迷っちゃってさ、そしたらこの館を見つけたってわけなんだ」

「そうなんですか。いつ頃この近くに来たんですか?」

「三日前かな。昨日までは麓の村で観光してたんだ。今日は山奥の村まで行くつもりだったんだけどね」

「それにしてもすごい偶然ですね。この館にいる人全員が道に迷ったなんて」

「ほんとだよ。しっかし、野宿になんなくてよかったよ。確かこの近くって、変な殺人鬼が出るって噂があった気がするし」

「それ、僕も聞きました。確か、仮面騎士とか言うんですよね」

「そんな感じだったっけ。この館って相当古いし、もしかしたらその仮面騎士ってやつの拠点だったりして」

「やめてくださいよ。夜眠れなくなっちゃうじゃないですか」


二人は殺人鬼の話に夢中になってしまった。

そういえば、先生にも注意するように言われたっけ。でも、まさか運悪く出会ってしまうなんてことはないだろう。

そうだ、今のうちに明日の準備をしておこう。


「じゃあ私は明日の出発の準備をするので部屋に戻りますね」

「うん。じゃあね」


二人に一言いって、私は部屋に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る