第27話 …え? え? なんて言った?? ー 一帆sideー


「んで? あの後どうなったんだよ」



俺らは佐久元くんに連れられ、体育館の裏に来ていた。お昼とはいえ、まだ4月の終わり。風は少し肌寒い。



「いや、別に……色々アトラクションとか乗って、アイス食べたりして……さ、最後に観覧車乗っただけですけど…?」

「へぇ〜〜?? それで?? 旦那はどこで告白したんですかい? はっ! ま、まさか柚香の方からとか!?」



俺はうるさい優希の頭を叩く。佐久元くんも気になるらしく、僕の方を凝視している。



「……か、観覧車の中で、俺が、言った……。付き合ってほしいって。そしたら柚香、泣き出して…」



そこまで言って、俺は固まった。


よ、よ、横からすっげえ睨まれてる……。



「柚香が…何だって? よく聞こえなかったんだよ。ってことで、もう一度。柚香が何だって??」

「え、えと……ゆ、柚香も俺のことが好きだって、言ってくれて…?」



佐久元くんは何も言わなかった。

ぎ、逆にすっげぇ怖いんですけど……。


いつまでもモゴモゴとして話さない俺に、佐久元くんは溜め息を吐いた。



「……はぁ。まぁ、柚香のことだ。どうせ嬉し泣きでもしたんだろ。それより…まぁ、なんだ。上手くいって良かったよ、おめでとな」

「……ん?」



俺は驚きの余り聞き返してしまった。


え? え? 何て言った?? ……え? おめでとって……え?? 佐久元くんは柚香が好きで、付き合った俺を恨んでて……え?



「俺としては、柚香を取られたのに良い気はしねぇけどな」



そう付け加えた佐久元くんは、どこかへ向けていた目線を再び俺に向け直す。


…で、デスヨネー。


だが、それ以上はなく、佐久元くんは話を続ける。



「……柚香のこと、どこまで知ってるか知らねぇけど。あいつは他人への頼り方を知らねぇからさ。彼氏になった以上、今まで以上に気を配ってやってくれ。んで、2人が……ってゆか、柚香が幸せになってくれれば俺は満足なんで。だから、柚香をよろしく頼む」



そう言うと佐久元くんは頭を下げた。


佐久元くんは好きな人のために、身を引いて頭を下げるために俺を呼び出したのか…? 何で? 何でここまでするんだ?


佐久元くんの行動に、俺は苛立ちを覚えた。



「なん、で…? 佐久元くんがそこまでするんだよ…。佐久元くんは柚香の何なの!?」



……これは嫉妬だ。


佐久元くんは俺の知らない彼女を知っている。佐久元くんは彼女の幸せを願っている。佐久元くんは彼女のことが好き。佐久元くんは……。


色んなことが、色んな気持ちが体の中を駆け巡る。感情任せに俺は佐久元くんを見る顔を険しくさせた。


いきなり怒鳴り出した俺に、頭を上げた佐久元くんは驚いた様子を見せた。そして、佐久元くんは口を開いた。



「あ、あれ? 俺、お前に言ってなかったっけ? 俺、柚香の兄なんだよ」

「へぇ〜、お兄さんなんかぁ〜。それなら心配もするよなぁ〜。へぇ〜、お兄さん…………ん?? お兄さんっ!?!?!?」



今まで空気と化していた優希が俺の気持ちを代弁してくれた。



「おぅ。あ、この事、誰にも言うなよ? 柚香にも、知ってるってことバレねぇようにしろよ? …まぁ、だから柚香のことで聞きたいことあったら、いつでも聞いてくれていいから。教えられる範囲で教えてやるよ」

「…は、はぁ」



俺は、ただそう返すことしか出来なかった。

































「……ばぁ〜か。もう、聞いちゃったよ」



近くで柚香の声がした気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る