act.XX エピローグ

「また例の件で依頼がきておりますが」

 腹心ミステールの報告に、ラファルが嫌悪感を露にする。

「くどい。断れと言っただろう。不実な挙式を守るつもりなど毛頭ない」

「はあ……」

 困り果てたミステールに、ラファルはため息混じりの苦言を呈した。

「共有掲示板にでも放り込んでおけ。どこぞの物好きなグランチャーどもが勝手に見つけるだろう」

「……」

「社長、準備が整いました」

 部下からの報告に、ラファルの表情が一変する。

 心からの笑みを構築し、ラファルは本日の主役である花嫁へと近づいて行った。

「あなたは幸せですか」

 その問いかけに、花嫁はにっこり笑って頷くのだった。

 ラファルもそれ以上の笑顔を差し向ける。

「そうですか。今日というこの日を最高のセレモニーにしましょう」

 その時だった。

 突然ステンドグラスを割り、巨大な傘を背負ったグランチャーが侵入してきたのである。

「ファントムだ。ファントムが出たぞ!」

 ちっと舌打ちし、ラファルが振り返る。

 毅然たる態度でラファルはファントムと向かい合った。

「性懲りもなくまた現れたか、ファントム。いい加減に諦めたらどうだ」

 すると純白のタキシードに紺碧色のコートを羽織り、大きな赤い蝶ネクタイと偏光グラスをかけたファントムは、ちっちっちと指を振ってみせた。

「ファントムではない。私の名は、スーパー・ファントム。またの名を怪盗ダブリュー・エックス・ワーイ!」にやりと笑った。「花嫁泥棒である!」







                                     了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪盗ウエディングX @dirtytom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ