第19章 最強の筋トレマシーン

「これならご自宅で簡単に運動が続けられる!お値段なんと1万9千8百円!!」


 こんな謳い文句をテレフォンショッピングチャンネルなどで聞いたことはないだろうか。これらの商品、手軽に運動できるように作られてはいるのだが、続けられるかどうかは使用者の意志にかかっている。元々意志が弱いから外に出ずに手軽に運動しようとしている人間が、果たして便利道具を手に入れたところで継続できるのだろうか。


 そんな意志の弱い方にお勧めなのが、今回ご紹介するこちら、2016年製「我が家の娘」である。月齢は声をあげて笑うことができるようになってきた3ヶ月の終盤のものをご用意。


 それでは実演してみよう。まずは足を伸ばして座り、「我が家の娘」を太ももの上に寝かせてセッティング完了。寝かせる向きは頭が腹側に来るようにすると安定する。次に「我が家の娘」の両手をそれぞれ握り、ゆっくり後ろに倒れる。産後で弱っている方は腰の下にクッションなどを置いて、完全に倒れなくてもOKだ。


 さあ後は簡単!1、2とゆっくり声に出しながら腹筋運動をして、起き上がった際に「我が家の娘」の顔を覗き込むだけ。あっと驚くことに、さっきまで仏頂面だった「我娘」が起き上がるたびに大爆笑!あなたのモチベーションを継続させてくれる。両手を握って行うことで、「我娘」に負荷をかけないように気を付けるために、動きがゆっくりになり、より効果的に腹筋が出来るぞ!うっかり腕を引っ張ったりしないよう細心の注意を払うのだ。また、両手を持つことにより、寝返りをされて「我娘」が転がり落ちてしまうことも防げる。

 慣れてきたら起き上がるたびに変顔をするとか、歌いながらやるなどして負荷をあげてみよう。きっと努力に見合う爆笑顔で「我娘」は応えてくれるはずだ。



 なんと「我娘」を使ってできるトレーニング方法はこれだけではない。床に寝かせた「我娘」に両手で床ドン。あとはそのまま腕立て伏せの要領で顔を近づけたり離したりするだけ!またもや大爆笑の嵐。初心者は膝をついたまま、出来る方は膝を浮かせてつま先だけで体を支えてみよう。おばあちゃんおじいちゃんへの電話中には、スピーカーモードにしてこれを密かに行うことで、最愛の孫の笑い声をお届けすることが可能になる。孫は爆笑、祖父母は喜ぶ、自分は筋肉がつくの一石三鳥!



 

 さらに月齢が低いうちは抱っこしたまま、首が座ったら「我娘」の脇の下に手を入れて持ち上げた状態でスクワットをすることにより、足腰に加え腕の筋肉まで鍛えることができる。こちらも上下運動に合わせてご機嫌に反応してくれるので、こちらが力尽きるまで続けることが可能だ。しかも月齢が進むごとに自然と負荷が増強される親切設計。娘はご機嫌、妻は喜ぶ、あなたは華麗にビルドアップ、最近下腹のふくらみが気になり始めたそこのお父さん、「我娘」を使って魅惑のボディを手に入れよう!



 今までなかなかダイエットが成功しなかったあなた、筋トレはいつも三日坊主だったあなた、もしも子供が生まれたらレッツトライ。最強の筋トレマシーンを、あなたは体感できるだろう。


※ただし爆笑度合・効果には個人差があります。ご了承ください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る