第三話 最大の敵は案外近くに居るようです。

「え?」


イロハちゃんは俺の言葉を聞くなりポカーンとしている。まさか、帰れないのか!?


「うーん、帰れるっちゃ帰れるんだけど……帰る気あったんだ」


「そりゃあね。二次元の女の子は最高だけど、現実の家族が心配だよ」


俺が良いことを言ったら黙り込んでしまった。何か考えてるようだけど。


「解ったわ。帰り方を教えてあげる。でも、大変よ?」


「大変?」


イロハちゃんいわく、元の次元に帰るには例の魔王を倒さなくてはならないらしい。やはりラスボス討伐が必要なようだ。魔王を倒すまで元の次元に帰れない=魔王探しの旅が必然的。故に暫く家には帰れないと。そうと解っていれば溜まってたアニメ全制覇してきたのに。


「それでもいい?って言っても、もう帰れないんだけどね」


「仕方ない。倒すまで帰れないんだろう?行くしかないな」


「それじゃあ、張り切って行きましょう!」


「切り替え早いな」


この世界に居る間は時間が止まっている。だから家族は問題ない……らしい。それなら、魔王探しに支障がでない。


「よし、行くか!」


「……帰る」


「待って、帰ろうとしないで!」


「離せ!離すんだイロハちゃん!いくら嫁の言うことでも聞けない!!」


なんだよ。まだ1㎞も歩いてないんですけど。なんで魔王居るんすか。いやもしかして雑魚?いやいや、あの風貌は魔王だろ。おかしい、おかしすぎる……。


「あのー、さっき我を倒せばどうとかって」


あ、これ完全魔王様だわ。 


「ど、どうしてここに魔王が居るの!?こんな始まりの地みたいな所で!」


「娘とピクニックに来たんですよ」


やだぁ、魔王様って良い所あるじゃーん。


「ちょっと、山崎君!白目むいてる!しっかりして!!」


嫁が何か言ってるがもう知ったことか。ラスボスが開始10分弱で出るなんてチートかよ。


「あの、いったん帰りましょうか?」


「こ、これはチャンスよ山崎君!すぐに帰れるじゃない!」


嫁まで頭おかしくなったみたいだ。ラスボスにLv.1の新米が勝てる訳が無いじゃないか。


「これからどうすればいいんだよ……」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生現実(リアル)あり非現実(ゲーム)あり 琉兎 @damegane6262

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ