第30話 救世の胎動④

 ルージュはアパートのベッドに腰掛け、通信デバイスでカプリコルヌの情報を閲覧する。


 黒鋼ノ磨羯――雄山羊の頭を持ったカタストル。


 とは言え、情報は極めて少ない。人間態である時の外見はあっても、カタストル化した時の情報が少なすぎる。


 情報がない――ここから読み取れること、つまりこれは戦って生きて帰った者がいないということだ。レッドリストに載るレベルであれば、それもよくある。


 ――強い。


 直感的にそれがわかる。

 生きて帰る方が難しい。

 それでも勝たなくてはならない。

 絶対に。ルージュの目的のために。


 ――こんなところで躓いていたら、ウィリアム=レストンには……。


 それを思うと胸中に秘めたものが興奮する。

 闘志が燃え盛る。


 ドアがカチャリと開いた。


「ただいま」

 ルナが帰ってきたのだ。


「悪かったわね。一人にさせてなんて言って」

「いいよ。大勝負の前なんだろ?」

「……そうね」


 大勝負、確かにそれが相応しい表現なのだろう。

 ルージュの過去の任務と比較しても三本の指に入る案件であることは間違いない。


「ルナ、わかっていると思うけど今回はここで隠れていなさい」

「一緒にいたら邪魔か?」

「そう。本来狙われているアンタを一人にさせとくのは得策ではないんだけど、この任務に関しては連れて行くリスクが高すぎる」


 見える範囲に置くことで、不測の事態もカバーでき高い安全を維持する方針だった。


 しかし今回ばかりはそうも行かない。

 守ってやる余裕がないのだ。


「わかった。そう言うことならそうするよ」

「アンタのデバイスにここの隠し通路のマップを送るわ。もしもの時は使って」

「そんなのあるのか」

「一応はノワールの拠点の一つだからね。攻められることはないと思いたいけど」


 ルージュは通信デバイスを操作する。そしてルナの取りだしたデバイスに隠し通路のデータを送った。


「相棒」

「何よ?」

「あのさ……いや、頑張れよ」


 ルナは苦笑いを浮かべてそう言うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る