エピローグ

「終わったみてえだな」

「はい」

「しっかし、こんなめんどくさくてまどろっこしい地獄見た事ねえよ」

「ありがとうございます」

「よくやるわ、こんな事。ところであいつの地獄は無限に続くって事だが、まさか毎度お前が面倒見るわけじゃないよな?」

「もちろん。毎度私がいちいち最後に真実を伝えたり、操として振舞ってたら、他の罪人を裁けないですから。そこは用意した人形に全て任せてあります。一回目だけは、自分の目でしっかり見届けたかったので」

「よく言うぜ。自分が楽しみたかっただけだろうが。お、おいおい。次から次へときやがるな」

「また罪人ですか」

「あーあー。また適当にやっちまうかな」

「先輩」

「んあ?」

「また、試してみていいですか?」

「なんだあ? お前、まだ他にも別のプラン貯め込んでやがるのか?」

「失敗したら、責任はとります」

「当たりめえだ」

「じゃあ、いいんですね」

「……好きにしろ」


 堕ちてくる罪人を見て、俺は心の中で呟いた。


 ――ようこそ、俺の世界へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

My world 見鳥望/greed green @greedgreen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ