第3話 〜異世界新生活〜

訳のわからない異世界に来てしまった私は、仕方なくこの現実(?)を受け入れる事にした。

顔を上げると女の人が優しく微笑んで言った。

「友莉さん、安心して下さいね。いつでも好きな時に元の世界に戻れますから。」

そうか、ならばこの世界を楽しむべきなのだろうか。

その考えを読んだかのように女の人はうなずき、私を町に案内した。

私は、まるで、始めたばかりのゲームみたいだな。と思った。

色とりどりの花が咲き誇る道を進むと大きな門があり、そこをくぐると住宅が立ち並び、緩やかな傾斜を登って行くと、頭上に大きなお城が見えて来て、目の前には商店が並ぶ。

人もたくさんいて、皆優しそうだった。

そして皆、女の人と親しそうに挨拶したり、話をしていた。

しばらく歩いて行くと、女の人は突然立ち止まり、私の方を見て、言った。

「ここが貴女の家。同居人もいるわよ。さあ、中に入って。」

そして煉瓦造りのおしゃれな建物のドアを開けた。

中に入ると、綺麗な長めの金髪の女性がいた。瞳は青く、お人形みたいに綺麗な人だ。

「初めまして。私はアンよ。友莉ちゃん、貴女の事は彼女から聞いてるわ。今日からよろしくね。」

声も綺麗だ。

何だか照れ臭いけど

「初めまして。こちらこそよろしくお願いします。」

と挨拶をした。すると女の人は、

「じゃあ、よろしくね。」

と言って外へと姿を消した。


私は、何をしたら良いのか分からずその場に立っていると、アンが手招きして言った。

「とりあえず、お茶にしましょうか。」

私はアンのいる木製のテーブルの席についた。

そこには、綺麗な飴細工が飾ってあって、何とも言えない美しさだ。

するとアンは

「私もね、友莉ちゃんと同じで、違う世界から来たの。正直言って、私も最初にここに来た時は訳が分からなかったわ。shineって何⁉︎おかしいよね⁉︎って。」

そう言いながら、マグカップを2つと小さな陶器に入ったミルクと砂糖、そしてお菓子を持って来た。

「私はね、前にいた世界で飴細工職人だったの。でも、事故にあってそれが出来なくなって、絶望して、気づいたらshineにいた。ちょうど友莉ちゃんと同じ感じかな。」

ふーん。

え?

今、shineって言ってた?

「shineって、ここってshineなんですか⁉︎」

思わず立ち上がってアンに聞いた。

「そうよ。あら、友莉ちゃんってshineの事知ってたの⁉︎誰かがここに来た事があるとか。」

え?じゃあ、咲希ってshineに来た事があるのかな…?

「あら、そろそろ戻らないといけない時間じゃない?友莉ちゃん。」

戻らないといけない時間?

その途端、辺りが眩い光に包まれていった。


気がつくと、そこは自分の部屋のベットの上だった。

驚いて飛び起きると、時計は午後の6時を指していた。

たしか、学校を出た時は3時半だったから、鍵を拾った時はまだ4時にもなって無かったはず。

じゃあ、あれは幻覚で、家に帰ってきてから私は寝てたのかな…?

ん?おかしいな…

自分の足で家に帰ってきた覚えはない…

いやいや、きっとボケたんだ。

私の頭がおかしいんだよね。

制服だったのに私服になってるし。

………………。

だめだ。頭がこんがらがってきた。

考えるのやめよう。


「ただいまー。」

お母さんが帰ってきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る