第2話 魔王、水を飲めない2

とにかく水だ。今の魔王の体がただの人間レベルの強さとは思わないが、この喉の渇きからしてもずっと飲まずにコンディションを維持できるとは思えない。

とりあえず試したのは泉に直接口をつけるというものだが、完全に駄目。

口つけた時点で水が腐る。

ならば滝の流れに直接と顔を突っ込んでみてもやはり同じだった。唇や肌に触れた時点で腐ってしまうから変わりない。

しかし収穫はあった。

偶然口の奥に飛び込んだ水は腐らなかったのだ。

さすがに舌に触れても駄目だったら完全に詰んでた。

とはいえそれだけで渇きを癒せる筈もなく、更なる工夫が必要だった。

肌に触れずに直接口の中に注げばいいわけだからと思いついたのはストローだ。語源の通りに枯れ茎を見つければと探し出して、キーアイテムを見つけたかの如く手に取れば、はい腐りました。そりゃ枯れてんだしな。普通の茎より早いぐらいだわ。ていうか立ってるだけで下生えの草まで枯れて腐ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・いや本気でどうするよ?

何か汲むものがあればいいんだが・・・人工物が有りそうな場所ではないし。

誰かに掬って飲ませてもらうとか・・・誰に?

そこでハッと気づく屍者使役ヤマラジャで死体を操れば・・・屍体がない。仮に在っても狼や兎では口移ししか方法が無さそうだ。何か人間じゃなくても人型のモンスターとか猿がいれば道具を使わせて何とかなるんじゃないか?

とりあえず周辺を飛んで探してみるか・・・


と思ったがいない、何にもいない、吃驚するほど動物がいない。鳥すらいないぞ。

かなり遠方に飛んで行くのは見えたし、動物の巣穴も見つかるからいない筈はないのだが、まるで直前に逃げられているようだ。

そんな疑問にまたステータスのイメージが浮かんだ


『魔王の威厳』

その威厳は周辺の弱者に恐慌を付与する

魔王に侍ることができるのは真に忠誠を誓った者だけである

凶悪なる軍団を編成せよ!


それか・・・近付いただけで動物も怯えて逃げ出してるのか・・・

屍体探しも望み薄・・・ これはいよいよ最終手段か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る