Gんるい

いましん

1匹見たら1000匹いると思え

それまでは平和だった。何がきっかけでそうなったのかは、今では誰も知る由はない。

第三次世界大戦が起きた。核エネルギーを殺戮に使用する、酷い戦争だった。

大規模な気候変動によって食料の確保もままならなくなり、地球上の98%の動植物が死滅した。

我が物顔でのさばっていた人類も行き場を失い、もはや絶滅かと思われたが、とある技術によってなんとか生き残っている。

バイオ技術。人と何らかの生物を人工的に掛け合わせる技術である。

この状況下においてもしぶとく生き残り、しかもかなりの個体数が確認できたG……いわゆるゴキブリと、人類は合体する道を選んだのである。






「ゴキゴキー。ゴキゴキゴキー?」

「ゴキゴキッ!ゴーキゴーキー。」


おっと失礼。ゴキブリ人間の言葉をそのまま書いても伝わる訳がない。


「昨日の○○、旨かったなぁ。なんか美味しいの知らない?」

「それならあれだっ!○○の、○の○○○。」


おっと失礼。ゴキブリ人間の美的感覚や常識観をそのまま持ち出せば、気分を悪くするだろうから伏せ字にした。


「昨日のハーブティー、旨かったなぁ。なんか美味しいの知らない?」

「それならあれだっ!インドの近くの、スリランカのセイロンティー。」


おっと失礼。美しくしようとすると、正しいニュアンスが伝わらない。本当は両生類の…あまり言わないでおこう。


「ゴキげんよう。」

「「あ、さゴキさん。こんにちは。」」

「ゴキょうだいで、仲がよろしいのですね。」

「いえいえ、これもさゴキさんのゴキょうりょくあってのこと。あなたのゴキぼうとあらば、いくらでもゴキぶらせていただきます。」

「兄さん、ちょっとゴキが荒いよ。」

「ふふふ。ゴキげんばかりとろうとしても仕方ありませんよ。」








正直これ書きたかっただけだからこれで終わり。

あとゴキぶらせていただきますって何だ。分からん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Gんるい いましん @zunomashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ