第八十四話 新たに現れた餓鬼王と餓鬼の群れ

 というか、玲子の奴動きが鈍いな? これはあれか、さっき六花に足を凍らされた影響か? やっぱいくら強くても玲子も体は人間ってことか。と、思いながらも、俺は玲子の動きを観察しつつ、スキル『火拳』を発動させて、俺を取り囲む複数の餓鬼王の攻撃をかわし、時に呪力を高めた炎の壁で受けながら、体に次々と拳大の穴を開けて、餓鬼王にダメージを与えていった。


 もちろんその間にも、餓鬼や腐餓鬼が俺にちょっかいをかけてくるが、俺の常時発動スキル『炎の壁』の効果によって、俺の体に触れるや否や次々に火達磨となっていったのは言うまでもない。


 で、問題は六花だ。


 俺や玲子ならば多少の怪我で動きを鈍らせようと、なんとか立ち回れるが、この場において、一番技量の低い六花はそうはいかないからだ。


 案の定時間をおいてMPが回復したといっても、一介の陰陽師見習いでは、この状況下ではほとんど力が通じないのか、六花は何とか氷結符で餓鬼は退けているものの。腐餓鬼には氷結符による攻撃は、あまりきいていないらしく。ほぼ逃げの一手で、俺や玲子からどんどんと離れていっていた。


 このままだと六花のみ引き離されて個別撃破されると思った俺は、六花に向けて集石を発動させて、先の陰陽師たちと同じように岩山に閉じ込めようとするが、俺にちょっかいをかけてくる餓鬼王や餓鬼。


 それに六花にまとわりつこうとする餓鬼や腐餓鬼たちが邪魔で、俺は六花に的を絞ることができずにいた。

 

 ちっとばっか不味いな。俺も玲子も餓鬼王や大鬼たちや次から次へと湧いて来る餓鬼たちが邪魔をして、六花の援護には向かえそうにない。


 どうする? 餓鬼だけが相手ならばいいが、そこに腐餓鬼が加わると今の六花には荷が重すぎる。


 ふと俺がそんなことを考えている間にも、餓鬼が引火して勝手に燃えているために、未だに機能を停止していない餓鬼の群れの足止めにと作り出した炎の壁から、また新たな餓鬼王が数十の餓鬼たちを引き連れて現れる。


 すると、六花の逃げ惑う姿が生きのいい餌にでも見えたのか、俺や玲子には目もくれず、今にも逃げの一手でなんとか生き延びている六花のもとへと向かっていった。


 新たに炎の壁の中から現れた餓鬼王たちが、六花に向かっていくのを見た俺は、内心何か手を打たないとかなりまずいな。と、思いながらも、今は自分に群がる餓鬼王たちや腐餓鬼や餓鬼たちの相手で手一杯で、その場を動けずにいた。


 そして俺と同じように、炎の壁から新たに現れた餓鬼王たちが六花のいる方角に向かっているのを、気配探知と視覚で確認した玲子が、自分にまとわりつく大鬼たちや餓鬼たちをものすごい勢いで切り捨てながら駆けつけようとするが、切り捨てた先から新たな餓鬼が湯水のごとく湧き出してきて、玲子の進行速度を鈍らせる。


 しかも玲子は先ほど六花に氷付けにされた影響がまだ残っているのか。俺と戦ったときとは比べられないほどに、体の切れや持ち味の人知を超えた速度がだん違いに落ちていた。


 この様子ではどんなに急いで玲子が六花の援護に向かおうとしても、炎の壁の中から数十の餓鬼の群れを引き連れて、新たに現れた餓鬼王たちよりも先に、玲子が六花のもとに駆けつけることはできそうになかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る