恋しちゃった……?

フリーダリ

第1話

ピーンポーーン


インターホンが鳴る。


莉央「んん~……」



ピーンポーーン……ピンポンピンポーン



莉央「んんんん~……」



ピンポンピンポンピンピンピンピンp(



莉央「やかましいわぁ!!」



朝からインターホンが鳴る音と莉央の五月蝿い声が響く。


莉央は階段を下り、玄関へと向かった。



莉央は高校2年生ながらも一人暮らしだ。


小さい頃に両親を交通事故で亡くしている。



莉央「どちら様でしょうか…………っ!?」



?「よっ、おひさ!」


顔をあげるとそこには中学の時、仲が良かった神崎星奈《かんざきせいな》が笑顔で立っていたのだ。



莉央「え……、せいな!?」



星奈「うぃ~!皆のアイドル星奈ちゃんでっせ☆」



星奈とは高校が変わってから全然会ってなかった。

今は「MeTube」というサイトで動画を投稿していて、そちらの方では結構有名らしい……



活動時の時の名前は“スタをウ”らしい

由来は知らん。


1度星奈の動画を見たことがあるが、

【人間の限界を超えてみせる!】や、

【カラオケのドリンクバー全部混ぜたらおいしいんじゃね?!】

など、馬鹿馬鹿しい動画ばかりだった。


まぁ、そんなことを言ったら星奈に怒られるのだろうが、それはさておき、



莉央「いや、『皆のアイドル星奈ちゃんでっせ』じゃないし!久しぶりに来たと思ったら『ひま?』とか言ってくるし、意味不明なんだけど!?大体、いきなり来てどうしたのさ、予め連絡とかしてよね??」



ハァハァ……


莉央の息があがる

今の台詞はノンブレスだ。

肺活量が素晴らしい。




星奈「いや~、暇だなぁ、とか考えてたら中島ちゃんのことが頭に浮かんで、家から飛んできたって訳よ!」


な、なにそれ


莉央「いきなり来たと思ったら、そんな理由!?なんで私なのよ…」


行動力が凄すぎる、恐るべし星奈……

星奈「まぁ、いいじゃんいいじゃん!寝てたってことはどうせ暇でしょ??」


莉央「いや、まぁそうなんだけどさ……」



図星をつかれる。


星奈「?」


莉央「めんどくs(

星奈「はい!用意してきてくださーい!!」


莉央「チッ」



星奈に遮られ、莉央は舌打ちをする



星奈「あ゛ぁん?」


それに星奈はドスの効いた声で返す。


中学の頃を思い出すなぁ、など考えながら莉央は服を着替えていた。

そういえば 何処に行くか聞いてなかった……

まぁいっか、

いつもより少しだけお洒落をする。


白のシャツ。その上にパーカーを羽織る。

下は黒の短パン。黒いニーハイソックスを履く。



莉央「似合ってるかな…」



鏡の前でボソッと呟いた。

まぁ、着てしまったものは仕方が無い

なんせ脱ぐのがめんどくさい

莉央は極度のめんどくさがり屋だ。


そんなことを考えてる間に時間だけが過ぎていく。

急がなければ!


だがこんな時に限ってスマホが見当たらない。

昨日は確か……あった。


昨日の夜、机の上に置いて寝たのを思い出した。


星奈を待たせているのだ。

急がないと何を言われるか分からない。


テレビが消してあるのを確認し、鍵をもって玄関へ向かう。


靴はパーカーと同じ色のスニーカー



莉央「いってきます。」


と呟いた声は誰もいない家へ木霊していった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋しちゃった……? フリーダリ @freedari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ