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2024年12月7日 10:58
(あまりやったことないんですが(笑)昔流行ったゲーセンのゾンビ系シューティングとか。「赤い血が流れない」「死体撃ち」する殺人ゲーム(笑)※FPSなりTPSなり戦争(人殺し)の代替行為w)
作者からの返信
むしろ戦争の代替え品として作られたゲーム、みたいに固定すると市場が狭くなるように思うんですよね。でもFPSやTPSに限らず、戦闘主体のゲームって根っこのところにある欲求って「俺TUEEE」だと思うんですわ。最初は対コンピューターでPvEしか無かったところに、上位の箔付けになるPvPが登場して、って感じかなぁ、と。強さを見せつけたい、てのが根源にあって、それを実現する方法を工夫するのがゲーム制作のポイントではないかなぁ。ww
(あまりやったことないんですが(笑)
昔流行ったゲーセンのゾンビ系シューティングとか。
「赤い血が流れない」「死体撃ち」する殺人ゲーム(笑)
※FPSなりTPSなり戦争(人殺し)の代替行為w)
作者からの返信
むしろ戦争の代替え品として作られたゲーム、みたいに固定すると市場が狭くなるように思うんですよね。
でもFPSやTPSに限らず、戦闘主体のゲームって根っこのところにある欲求って「俺TUEEE」だと思うんですわ。
最初は対コンピューターでPvEしか無かったところに、上位の箔付けになるPvPが登場して、って感じかなぁ、と。
強さを見せつけたい、てのが根源にあって、それを実現する方法を工夫するのがゲーム制作のポイントではないかなぁ。ww