【弥助騒動】次に倒産するのはバンダイナムコだ

 何がダメって、まったく世界情勢を分析できてないことが露見したこと。


 今ごろDEIを導入するとかのニュースを大々的に垂れ流すなんてのがその証拠だわ。どれだけ欧米市場がWokeとかポリコレにジンマシン起こしてるか知らないのはヤバい。特にバンナムが戦場にしてるサブカルのユーザーたちが軒並みアレルギーを訴えてるもん。もうポリコレが入っていると聞いただけでボイコットだ。


 資本家たちがじきにポリコレの有無を、投資の判断基準に据えるようになる。今までとは違って、ポリコレが入っていないことが優良株だ。だって市場が嫌っているもの。致命的なほどに嫌われている。


 ポリコレ推進派の中にメディアや統計会社も入っていて、彼らは平気で数字を改竄する。騙す気が満々なんだ。投資家の大事な資産がそれで減ってしまっても彼らは気にしないということにも気付かれる。そんな連中を海外の投資家がいつまでも信頼するわけないだろ。


 過渡期に入って、情弱な企業がヤツ等に騙されてイモを引くことになるんだ。


 その中にバンダイナムコが入ってるってことを、とうのバンナムが堂々と発表した。まったく解っていないし、世界の情勢も見えていないということを露見させた。


 悪夢が始まるだろう。コンサルもメディアも嘘を吐くから、バンナムのお偉いさんたちはなぜ株価が下落し、製品が爆死するのか、まったく解らないだろうね。


 聖書だったかユダヤの聖典だったか、預言書と呼ばれるものに書かれていたことがある。救世主はたくさん現れるけれど、その前にニセモノが現れ、ニセモノが世界に溢れる、とね。そのことはあんまりオカルト界隈では話題にならないけど。


 DEIを狂ったように推し進める連中の、裏で手を引くヤツ等というのはたぶんそっち方面で、本当に世界を救いたいと思ってせっせとカネを放出してると見てる。苦しい言い訳でしかない「差別主義者ガー」とか、「偏見ガー」とか、そんな世迷い言を信じて、自分で調べりゃよかろうもんなのに、平気で嘘を教えてくるような連中を信じて、財産をなげうってる。


 投資家は、考えてみたらいい。他人のカネをどう見てるのかが問題だ。相手は投資家のカネを何だと思ってる? 預かったお金、信用してくれた証拠として、その信用に報いようとしている態度なのか? 嘘をついて大損させようというのが?


 だいたい同じことを言うよ、あの連中。


 何百億のマーケットで爆死するってのは、ボイコットした人数って何人くらいよ?


 そんなに差別主義者だらけなのか?

 過激な白人主義の、肌の色や性別が気に食わないから見ない、買わない、なんて理由だけでボイコットする勢力ってのが、そんな何百億のマーケットの、ほぼぜんぶを占めてるなんて本気で思ってる?


 爆死の原因はヘイトのせいです、て言葉を真に受ける前にそれを言った社員を疑ってみたら? とんでもない背任行為だよ、明らかなデータをねじ曲げて報告するんだから。他人に痛みを与えても平気なんだ、連中は。その正体を見破っているから市場はそっぽを向いてるんだ。嫌ってるんだよ、他人の損害には無頓着なヤツ等だから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る