【弥助問題】現在の背景も踏まえての「理解」の種

 黒人社会にはもうナチュラルにアジア圏差別の意識があるのかも知れず、そうだったら弥助について出来るだけ正確な記述に務めようというこちらの誠意というものは見せるだけムダなのかも知れない、という懸念がまずある。


 Wokeがどれだけ酷いかはパリオリンピックでだんだん気付かれてきたと思うんだけども、このWoke黒人版の人々が、自分たちの気に入った名誉をぜんぶ自分たちのものにしようとするんだよね… ここをまず理解すんのが一番目ってのがね。


 Woke黒人版というか、Woke黒人贔屓勢なんで白人の方が多そうだけどさ。


 SAMURAIってのが海外で大人気で、さらに時期も悪くてWokeという思想がめちゃくちゃ影響強かったんだよね。この思想の中核は、「皆で共有しましょう」なんだよね。ただ、それが歴史だとかの本来は個々や地域なんかに起因するようなものまで含めてくるから、クソ思想だと言われてるわけよ。歴史改竄を正しいと思ってる。


 欧州の貴族社会は白人しかいないのが本当だけど、、というワケよ。この理屈があるんだってことを解ってないと、このアサクリ問題は理解出来ない。



 だから、弥助というスーパーヒーローが居たとなると、Woke黒人の間では、他にも黒人がたくさん居ないと平等じゃない、ということになるんだよ。Wokeってワケよ。黄色人種は透明化されてるというのはそういう意味なの。


 最終的に、「SAMURAI階級はぜんぶ黒人で、その下の平民が日本人だ、」とか言い出すんだよあのWokeのボケどもは。これを言ってるヤツはWokeと思えばいい。



 その為に、本当のことは解った上で、ゴリ押しで無茶なことを言ってくるヤツ等ってのが居る。それはもうWokeの連中と思っていい。彼らは多数決に持ち込んで、賛成多数ならそれが正解、という汚いロジックを使ってくるから危険なんだ。民主主義は皆で意見を出して、多数派の意見を採るわけだけど、表向きは少数派を無視するなと言いつつ、意思決定に関しては平気で少数派を無視して自分たちをゴリ押すのよ。自分たちの少数意見を補強する材料として、差別ってのを利用して、多数派になりおおせてるという卑怯な手法なんだよ。


 ヤツ等が民主主義の根幹すら揺るがしている巨悪だとまだ気付かれてないけどな。


 本当のところは単なるノイジーマイノリティなんだよ、連中ってのは。どこまで行ってもマイノリティで少数派。だけど、マジョリティの方は沈黙してしまってるから、居ないものとカウントするんだよ。それもヤツ等のズルいとこだ。黙らせるために次々と差別該当ってのを作りだしてるんだから、言論弾圧そのものなんだ。


 だから、黙っていたり静観してたりは連中の思う壺なんで、声は上げていかないといけない。だけど、感情的な意見と取られるとWokeに騙されてる鈍感な多数派の人々に対して最悪の印象操作をされてしまうから、ヤツ等に対抗するにはよほど注意しないといけないんだよ。


 弥助の件を見てたら解るだろう、弥助が侍か否かでは「日本人は歴史をねじ曲げてでも黒人侍を否定する!」という印象操作をしようとしたし、それを正当に弥助が侍かどうかは解らないと正確に、論理的に反論して、そっちが主流になったら今度は「日本人は黒人がゲームの主役になるのを否定する!」にスライドさせたでしょ。


 これに対抗する言説は、ロックリー氏の著書が海外で通説になっている危険性の指摘であり、それははっきりと「プロパガンダに利用されている状況」だと示して、ゲームといえどこのプロパガンダに利用されてしまうことを危惧する、としないといけないんだよ。そう言うことで、ついでにロックリー氏の著書が通説になっていることもプロパガンダの結果だ、と世間に知らしめることが出来て一石二鳥なの。


 海外で日本の味方でいてくれる海外ニキネキたちも、ちょっとこの辺りのロジックが解っていないようなんで、そこを打破しないといけない状況だわ。たぶんWokeのプロパガンダだということは解ってるんだけど、その主張の何が害悪なのかってトコの明確なロジックが海外ニキネキたちの間に共有されてないんだよね。


 先に挙げた「白黒対決での平等」に終始してることがまず問題のひとつで、明確な白人と黒人以外のグレーな括りのすべての人種を無視してるんだわ。白黒の二項対立に落とし込んでるから。これ、ツイフェミを攻撃した時も同じこと説いたな、うん。


「白黒」というのが全体的なバランスを指しているから、必然的に個々のケースでは不当な要求になることも多くて、今回のアサクリ弥助問題もその一つってこと。日本人全員というレベルを個々のケースとして無視したからね、大問題だと発覚したんだよ。



 でもこれ、リベラル派とか左派とかWoke勢力とかって呼んでるけど、実はマルクス主義者の血脈を受け継いでると起きる致命的欠陥ってだけだからね。(笑



 マルクス主義はポンコツだって何回も言わせんな、て話よな。




 今、最新の周回では「日本人は黒人がゲームの主人公になるのを嫌がってる!」にスライドしてるんで、この回答も「弥助にはプロパガンダがべっとりと塗りつけられているから、たとえゲームと言えど、その影響を危惧するのは当然だ。」になるよ。


 プロパガンダの証拠は、海外で流布している色んな言説だね、黒人奴隷貿易は日本発祥だとか、侍には黒人の血がとか、それらぜんぶが証拠になる。ロックリー氏のWiki改竄とか擁護派の香ばしい方々のバックグラウンドとかもぜんぶね。


 そして問題の焦点は「我慢のならない史実の改竄を是正することであり、フィクションとしてなら弥助が主人公だろうが白人ヒーローが東京を壊滅させようが好きにしろ。」とならないと、日本の掲げる「創作の自由」にダブスタが生じてしまうから注意だわ。


 日本人が許せんと言っているのは、「史実の改竄」なんだということ、確認しておきたいところですわ。表現や主張、創作の自由を掲げてることを忘れないで。





 で、アサクリ弥助に対して個別に言うなら、「弥助にべっとり貼りついてるプロパガンダをお前ら海外メディアで何とかしてから言えや。」というのと、「二条城や東大寺他から文化遺産の盗用をしてる問題をまず解決しないとそのまま発売は企業倫理に問題アリだろ、株主とかに聞けや。」の二項目ですわな。


 これ、画像盗用は本当なら、後からごめんなさい不注意でしたでカネ払って使用許可取ったらそれで済む話だったのに、なまじっかプロパガンダとか思想対立なんかが匂い立ってるせいで、穏便に済ませたくても済ませられないんだよ、日本の関係各所の方も。思想に賛同してる各企業もちょっと考えを変えた方がいいよ?


 差別対策のコンサルのくせに、何の役にも立たなかったのがSBIだよ。むしろコイツラのせいで穏便に済まないまである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る