アサクリ弥助問題、そろそろ時系列での整理が必要か

 本当にUBIsoftには日本人差別の意識がなくて、本当に、ただ弥助という存在を見つけて有頂天になっちゃっただけだったのかも、と思いはするんだよ。うん。


 たぶん、日本人なら許してくれるという目算があっただろうとは思うんだ。これまでの慣例を破って、現地人主人公ではない弥助を主役に据えても、日本人なら気にしないだろうと思ってたんじゃないかなぁ。ポリコレ戦争って日本は無縁だと言われていたじゃん。だからカッコイイ弥助を作ったら、アフロサムライとか無双の弥助の時みたいに、すんなり受け入れてくれるはず、とか思ってたんじゃないかねぇ。


 それがいきなり日本人差別、文化盗用とか言われて、面食らったんだろうとは思うんよ。そこにまた黒人の過激派コミュニティが参戦してきてガチの侵略を始めちゃったでしょ、本当に想定外の流れなんじゃないかなと思うんよ。


 黒人コミュニティの中の悪質な連中が暴走してさ、弥助は最強、サムライのルーツは黒人、黒人の血が入ってないサムライは弱い、とか言い出したのを止めることも出来ないでしょ、ポリコレ弾圧があるせいで欧米人は逆らえないんだから。


 日本のユーザーもさ、ちょっと冷静になった方がよくない?

 区別は大事だよ。黒人コミュと一括りにするのは良くない。区別。


 ちゃんと流れを整理したいよね、そろそろ。悪質なデマを流し始めたのはUBIsoftじゃなく、黒人コミュニティだったんじゃない? 時系列で整理しないと、把握出来ない。火を付けたのは確かにUBIだけど、そこにガソリン放り込んだのは黒人コミュじゃなかったかな? 私の体感だと、そんな気がしてるんだけど。


 日本人が人種差別してるとか言い出したのも、後からだったよ。どこから出てきた? こっちは一貫して、なんで今までの慣例を破ったんだとかの批判だったけど、そのうち、「白人のサムライはOKなのに黒人になった途端に文句言う、」とか言い出した。これは騒動が起きてかなり時間経過してからだった。どこが言い出しっぺだ?


 ネットでは往々にして、売り言葉に買い言葉でエスカレートしていくから、都度の整理整頓、時系列での出来事の把握が大事になるよね。


 UBIが矢面に立ってるからって、それを盾にして、言いたい放題の差別と侵略をやってんのは、いったいどこのどいつだ? そいつが一番許せないんだよね。


 特に、最初に調子乗ってWikipediaを改竄しやがったヤツ。


 お前のせいで、『アサシンクリード弥助』を誰も楽しめなくなったんだよ、どう責任取ってくれんだよ?



 文化の盗用とかみみっちいことで怒ってるんじゃない、歴史が改竄されようとしてることに危機感を抱いてるだけだ。侵略されかけてんのに抵抗しないヤツいるか?



 UBIがまともな日本人の戦国史専門家にお伺いを立てられなかったのも、ポリコレのせいだよ。クソみたいなあの思想に従うと、ちょっとしたフィクションすら入れられないんだよ、弥助の設定にちょっとくらい盛ったところがあっても日本人なら気にしやしないだろ、フィクションだとされてたら。


 だけどポリコレのクソは違うんだよ。


 だから、ポリコレに従うと、フィクションの嘘をそれと解って入れることがタブーになるから、だから言い張らなきゃいけなくなったんだよ。本当にクソだ、ポリコレは。あんなモンを推進してるヤツらの無邪気さを哀れに思うよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る