セガさん、ドル箱の「龍が如く」宣伝箇所間違う…

 強調して宣伝するべきは、ヤクザ流にしてパロディしまくったサブゲームの方だと思うんだよね。私の周囲はものすごく食いつきが良かったよ?


「おいでよ動物の島」が、「おいでよヤクザのシマ」になってたりの部分。


 まぁ、海外の日本ゲー好きのファンたちはさ、ローカライゼーションの部分でものすごく心配してるみたいだけどさ。


 日本ではまだ欧米が深刻な分断状態にあるってこと、知らない人が多いらしくて、ゲーム業界の人でも正しい状況把握が出来てないんじゃないか、みたいなことが言われているらしいね。


 BLMの運動がさ、インパクト絶大だったから、なんかまだああいう感じで欧米の世相は革命の機運なんだとか思ってそうだよね。とっくに保守が巻き返して、あのディズニーが倒産の心配までされてるってのに。


 なんだかんだで欧米はキリスト教的規範がものすごく根強いってことだよ。


 いまやってるWokeの運動もさ、欧米文化内では猛反発喰らうまでにいってて、その八つ当たりで日本文化が狙われてるトコあるよね。日本はナメてもいい、て差別意識もキリスト教規範並みに根強いから。


 女性キャラの「胸」についてとやかく言うヤツは、あらゆる視点から見て購買者には絶対にならない層の人間なのは明白なんで、無視したいのは山々だとは思う。


 ところが、その層は「連帯」って言ってさ、宗教みたいに布教しまくってるんだよね。これがスタンダードな思想になっちゃうと、売り上げ戦略的には従わざるをえないわけで、それが悩ましいんだろな、て。


 欧米ではツイフェミがカルト認定されたの、記憶に新しいけど、続いてWoke運動もこの様子だと遠からずカルト認定で拒絶されるんじゃないかと思う。だけど、そんな希望的憶測で企業は方針決定とか出来ないもんねぇ。


 フェミの件、日本だとフェミ自体が分断とか起こしてさ、ちゃんとフェミ同士でも「それは違う!」が言えたの、あれはすごく良かったと思うんだよね。


 フェミを名乗ると、同じフェミはその人の思想で自分と相容れないトコあっても黙認したりするじゃん? それはアカンと思うんだ。


 その相容れないトコが世間から批判されて大炎上とかしても、黙認してたらさ、ほんとはぜんぜん賛同できないし、むしろ批判側にイイネ連打したいとか思ってんのに、お義理で擁護とかもしなきゃいけないみたいな状況になったりするでしょ?


 それってどうなの? とか思うんだ。




 女性の「露出」に嫌悪感を抱くヤツは、根底に女性蔑視を持ってるって、もっと世間に広く認知されていかないかなぁ。


 胸元をはだけるのはダメ、スカート短いのはダメ、「お淑やかにしなさい!」だ。

 貞淑な女性が好みなのは解ったからそれを女性全般に押しつけようとするな。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る