中華王朝、宦官で滅びるジンクス、覆るか?

 現代で宦官にあたるのは、経済的富民たちだよね? 去勢はしないけど。


 う~ん、ジンクス、覆るのかなぁ?(ダメだと思うわぁ)


 だって、ここでいう宦官って、海外に出ていった富民層で、海外で地が出て中国に仇為すって意味だもんねぇ。イタリアで起きたこととかさ。地域に嫌われる原因になって評判を落とす役割を担うって意味だからさ。(笑





 共産中国が歴史を取り戻そうとした時、邪魔になるのが共産なんだよな。


 どっちを選ぶのか、世紀の選択肢。これも生きてるうちにお目に掛かりたいなぁ。


 共産主義はもともとハリボテで、皮の中身は全体主義とか帝国主義。選民思想。


 これからの時代は確実に、個人の時代。インターネットがいよいよ牙を剥く時代。


 一人が全体を掌握することは出来ない、逆転する時代に突入していくわけで、それに中国一国で立ち向かっても、敵は時代そのものだ、勝てるわけがない。


 転身しなければいけないって、たぶん焦ってるだろうけど、上手く行くかなぁ。


 すごく面白い歴史的事件に立ち会えてるよ、今。





 経済崩壊は、例の不動産会社じゃなくて、政府が華美になってるせいで起きるね。


 もう経済地盤はガタガタのレベルじゃない? アメリカも貧富の差が大きくてかなり危機感感じてるけど、その答えを中国が見せてくれるだろうよ。どうなるのか。



 サクラを送り込む行為ってバレたらリスクが二倍になるから長期商売に向かんよ?



 ネットが牙を剝くって、これももう具体的に書いていいかなと思うから書くわ。


 今、ネットで大なり小なり色んなトコで色んな人が発信してて、それがもう世界人口に届こうって感じだよね?


 この人たちは一人も漏らさず、自己実現欲求に突き動かされてる。


 これが過渡期のうちは善悪入り乱れて混沌としてるけど、だんだんと先鋭化していって善悪二極化する。二極化してしまえば、互いを認識することになるでしょ?


 悪が表面化して、分析が為されるようになってますます顕在化が激しくなる。明暗のように善悪は完全にその正体が晒されるし、人々は選択しやすくなる。


 これは善悪という名称にはならなくて、よく書いてる「旧人類と新人類」ってヤツで、二つの対立的な価値観が露見してくる。


 片方には旧来から認定されてきた悪しき価値観が含まれるから、そちらがもう絶対的に不利で、その価値観だけは捨てろともう片方の陣営から要求されるようになる。これが今中国で起きてることだと思う。だからいくら誤魔化そうとしてもダメ。


 世界人口全員が根掘り葉掘りのインタビュアーで、それら全員を躱しきれるか?


 中国はまた誤解してたりする。捨てろと言われてるのは、「侵略思考」と「イジメ体質」で、共産主義を捨てろなんてどこの国もたぶんもう言ってないと思うわ。


 例えば他国と関係を繋げていくにしても、カネと技術者だけ持ってって、人は後で回収しとけば日本みたいにWin-Winで感謝だけされるのに、ヘタクソなんだよな。


 今、十億か? 人口を盾にしてるけど、その人員のどんだけが本当に使える人数なのよ? 多くの農民は半死半生だと聞くし、国の名前が変わっても「へー、そう?」で終わるような人々は数に入れないだろ、普通。(自分らがかつて半島にそういう施策したくせに歴史忘れてるから…)



 カネに国境なんかないから、どこのおカネも等しくおカネでしかなくてさ、カネの行き来だけにしとけば何処からも恨まれない。それを侵略的に余所の国の内部に建国しようとすれば、そりゃ憎まれるし信用も低下してカネの行き来に支障も来すわな。


 だからさ、時代が変わってきてるんだよね。人権侵害とか口うるさくなったけど、それより上位の侵略が許される時代なわけがないじゃない。個人こじんの全人類を敵に回す行動になりつつあるんだよ、侵略的行為ってのが。


 そんな時代の国境線なんてモノはさ、盤石の極みだよ? (竹島返せ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る