【明晰夢】黒服の男たちの夢

 いつぞやに見たヘンテコな夢の断片の正体が分かった。


 今日、いつものように動画を観ていて、「韓国と台湾の歴史認識の差」をテーマにする動画まで辿り着いたんだが、そこにこのピースが嵌まった。


 黒服の2~3人の男、スーツ姿の三人が動画に映し出された。


 いずれも銅像だった。台湾の発展に寄与した日本人という紹介で、その三人の銅像が映し出されて、夢で見た三人だったことがそこで解った。


 さらに、ピコン、と鍵が開いて、「歴史を軽視する主義者」がその国を滅ぼすのだという啓示を受け取った。いつもの、共産主義者の話かと思ったけど、そんな単純な話でもないらしい。


 確かに共産主義は歴史を大事にしないから、自滅を背負ってはいるけど、違うみたいな感覚を覚えた。これは、歴史軽視ということがズバリで重要で、主義とかはオマケなのだろう。そんな感覚があった。


 主義というものは、あっさり溶けてカタチを変えてしまうような不安定なもので、そんなものに国などの大きなモノをどうこうする力などはない、ということのようだ。


 主義が動かしているかのように見えるけど、それは目眩ましで、主義などというものは無力であり、それとは別のモノが本当には歴史や物事を動かしている。




 日本の歴史教育も転換しなくてはいけない。


 台湾統治は半島統治以上に重点をかけて教えた方がいい、そのくらい複雑だし、今に続くような問題をも抱えていて、世界でも同じような動向があちこちにあることを子供達に理解させるのに役立つはずだ。


 山岳民族セデック族の反乱に繋がる一連の記録も、教えていかないといけないが、今の反日韓国の攻勢を考えると、なかなかこれが出来ないのが頭痛のタネというか…


 これに関しては、以前も台湾の歴史をテーマにした動画紹介を見た時に、日本がこれを知ることが出来ない直接の原因は韓国のせい、という構図になっていて、なんというか… とても韓国が憎く思えたものだった。


 韓国をテーマにした時はそうでもないのに、台湾を知ると韓国に憎悪に近いものを抱く。なんとも奇妙な三角関係だ。日本が正しい道を進もうとする時に、この方面においては明らかに韓国は障害であり、取り除かねばならないからだろう。憎悪レベルであの国が邪魔だと感じてしまった。


 韓国の反日洗脳が解けない限り、危険すぎて台湾の真の歴史、山岳部族に関しては扱えない… ジレンマだ。韓国が今のままで先に台湾を知らせてしまえば、十中八九韓国はまた日本に自虐史観を復活させようと工作してくるからだ。こうなるともう憎悪しか感じない。今日は本当に、心の底からあの国を「嫌な国だ、」と思ってしまった。


 韓国の洗脳が解けない状態って、長引けば長引くほど、相手の憎悪を募らせるのかも知れない。



 ところで、西側諸国である日本では、イスラム圏とイスラエルの本当のところに関してはまったく情報が遮断されている、という啓示も同時に受けていて、イスラエルと韓国はその性質ややり口がすごく似ているという感想を私は持っているが…


 もしかして、イスラム圏全体がすでに手遅れなレベルでイスラエルとユダヤを憎悪していたりするのだろうか、とかと思う。こちら陣営の日本ではその情報は徹底的に隠されていて、知らないだけなんじゃないだろうか、とか思った。



 イスラム世界はユダヤを憎悪している? とてつもない桁外れのことで、そこまでになったらもう修復とかは無理なんだろうなぁ、と、すごく平坦な心でぼんやりと考えたわ。




追記:


 お風呂入ってシャワーをじゃかじゃか被ってると、負の情念がキレイになって、新たな面に気付くとか、新しい思考が出てくるんだけど、嫌悪感で曇っていた対韓事情にもクリアな視点が戻ったよ。(笑


 どうにも黒い感情が湧き出す韓国事情なんだけど、これ、日本で唯一無二と称されたすごい霊能者の方でさえ、あの半島には一歩も足を踏み入れなかった、ってのが思い出されたよ… 瘴気がやっぱキツいのかもねぇ。


 世界的に、かの国の嘘はもう通用しないからね、元々、ポリコレとかフェミとかが今現在はキャンセルカルチャーであるとレッテルされてきてる流れで、それに巻き込まれたからさ。同じ穴の狢がこれからは同じ穴の中でケナし合いを始めるよ。


 慰安婦問題は嘘で日本を貶める目的なわけで、これにポリコレやフェミを絡めることは、キャンセルカルチャーというレッテルが加速する原因になりかねないから、煙たがることになるでしょ、そうすると両者で激しい対立が生まれるだろうよ。


 これは、そう、黙ってろって言われて黙ってたけど、中国とアフガンの対立とも類似するわけだよ。中国はあの時の時点だと回避する可能性あったから、黙っておけって言われてたよ。(笑


 あれもさ、民間が絡んでるから中国当局だけで済まないってことで、もう解決不能な問題に突入してるからさ。テロの標的は中国になるよ。スポンサーも付くからね。新たなビジネス的なバランスになる、中国がやってきたことをやられてきた側も使うだけのことで、バランスが取れるようになるからいいんじゃないのと思うわ。


 この流れ、次いではインドに広がる。どういうカタチかは知らんけど。


 古い価値観が打破されて、十年一昔では見たこともなかった価値観に切り替わる、それで言えばインドで支配的な価値観ってのは古くさすぎるからさ、破綻するよ。


 循環が上手くいってないでしょ、インド。それのバランスが是正される。それは痛みを伴うし、コロナでもダメだったならもっと強烈になるかも。アフリカがそれやられても変化出来なくて、兵糧攻めにあっても変化できなくて、次はどうなるやら。


 循環がバランス崩してると、破壊して是正しようという流れになる。



 日本はまだしばらく、上手く行きかけると災害起きておじゃんにされるなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る