これ、絶対紹介したいコメント!

『ATSUGIに関するTogetterまとめに批判と擁護のコメントを書き込んだらー』

 https://togetter.com/li/1795150#c9792325



nanasi氏:

「彼らにとっては、

データ:自分の主観・経験・お気持ち

一貫性:自分の(支離滅裂な)世界観に忠実で有ること

事実:(自分の中にしかない筈の)真実こそ真実

多様性:理想的な"真の多様性"こそ多様性

論理:自分の世界観に現実世界を従わせる手段

歴史 :理想的な"真の歴史"こそ遺すべき歴史

勉強:自分の感じている"真実"に寄り添ってくれる物語を見付け、他者も同じ物語に触れて自分と同じように目覚める事

対話:自分の"真実"が如何に大切か相手に分かって貰う事

善悪:自分の中の"真実"から自然に感じ取れるもの」


 このコメント、すげぇわ。私が普段から延々と文字連ねて伝えたいと思ってたことを、サクッと書いてくれたわ。


 んで、私の感情だとさ、このタイプの人って「DQN」カテゴリなのな。(笑



 で、コラボ先の心配してたんだけど、他の人のコメントでこんなのがあって、ひと安心。


myo氏

「俺は別垢でのコメントが残ってるが、アツギの株価という言葉の意味が単純にわかってなさそうだな。あのコラボ以降、むしろアツギは業績回復傾向にある、という話なんだが。あのコラボが炎上マーケティングとして意図せず機能した…とまで言えるかは因果関係わからんから何とも言えないが、少なくともあの件で購買者が激減して、その状況が続いてるなんてことはないってのははっきり言えるな」


 よかった~。ATUGIさんとこに本当に迷惑掛けてないかが気掛かりだったから、もし業績悪化とかだったら、ガチでフェミ連中を呪ってやろうって思ってたからさぁ。


 ほんと、自分の意見が至高で他は下賤とか思ってる連中は最悪だ。



 オカルトとか宗教とかが、エビデンスがないってことでその信頼性を失ってさ、権威を失墜させたわけですよ。説得力がない、て。


 で、それに代わって出てきたのが、イデオロギーだと思ってんのな。人々のタイプのうちで、エビデンスとか勉強するのは嫌だけど偉いヒトぶりたいヤツって多くて、そういうヤツがオカルトや宗教に代わる権威付けで利用しだしたのがイデオロギーだろうなと思ってんの。虎の威を借る狐ってヤツよな。


 持論で勝負できない臆病者で、勉強するのも嫌な怠け者で、だけどマウントでエエ格好はしたい見栄っ張り、と思ってんのよ。それが他人からフンドシ借りて偉そうに他者に意見して「それはポリコレに反します!」とかマウント取りたいんだろ、て。フェミも同じくでさ。ポリコレとかフェミニズムってのをブランドとして捉えてて、お高いブランド品なんだから、庶民どもはひれ伏せ、みたいな鼻高々。


 でも言ってることは講師から教えてもらったマニュアルをひたすらオウム返し。


 ブランドの”お高さ”を守りたいのが何より優先だから、捏造も歪曲も平気なんだと思ってる。そういうことすればするほど株価暴落してくのに、勉強嫌いだからアホウと同じにそれが理解出来ないんだ。


 最後にこの意見を紹介して終わるわ。


Juck氏

「だからフェミは特にエコーチェンバーになりやすいんだよね。批判は排除して肯定意見しか目に入れないからどんどん異常になって先鋭化していく。女は共感を求めるというが、その特徴が非常に悪い形で発現しているのがフェミニズム。」


 注意しとくと、共感優先タイプは男女とも居るけど、その共感タイプが集まりやすいのがフェミで、逆説的に「女は共感を求める」を悪い形の発現によって立証してしまっていると解釈した方がいい発言。二重に文意が重なった高度な文章だけど、フェミさんとかは表面しか読み取れないからカタコトに反応して、「女は共感を求める、は女性差別!」とかって吹き上がるんだよね。


 勉強しろ。以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る