世界の性差別問題最前線はどんな感じ? ⑤~で、フェミはエビデンスを出せたのか?~

 今、熱いトレンドの「VTuber 戸定梨香、名誉毀損事件」の行方について。


 でさぁ、フェミ側はいつになったら、「この手のコンテンツを使うリスク」とやらのデータを公表してくれるの? エビデンスもナシに言ってるなら、業務妨害だよ?


「性犯罪を誘発する懸念」とやらの、具体的事案と信用のある論文と数値によるデータを出せ。今回の、裁判にかかるようなケースにおいては、理論の証明が先だ。データを提出しろ。




 屁理屈なんか要らんから、さっさとデータを出せ。


 データが出ない限り、議員連の側がやったことは「業務妨害」と「扇動」、それに「風評被害への加担」だ。



 そんでツイフェミがやってることは「VTuberへの風評被害」そのものだ。


 有害であると証明するに足るデータを出せ。嫌いだという表明ではなく、害があるとデタラメを広めようとしたんだからな。屁理屈ではない数値を伴う根拠を出せ。


 警察の落ち度じゃないぞ。お前等の風評被害を恐れて取り下げただけだ。

 あのまま提示し続けていたら、風評被害が酷くなる、だから取り下げたんだ。被害者保護のための判断だ。言葉を濁してやんわりとそう書いてあるじゃないか。


 風評被害ってのは、警察泣かせだよね。仕掛けた側も自覚がないだけの一般市民だったりして、円満解決が難しい。謂われ無き非難を甘んじて受けてるの、可哀想すぎる。警察は沈黙によって両者を護ろうとしてるんだよ。自分を悪者にして。



 フェミさんたちが持つエロに対する嫌悪感は、別に正当化しなくてもいい事柄だ。それを自身が公明正大でありたいという見栄っぱりのために、エロの方を悪に仕立て上げようっていうその魂胆は、明らかな「悪」だよ。


 誰だって嫌いなモンのひとつやふたつあるし、みんなそれ我慢してやり過ごしてんだよ、それが社会のルールなんだから、フェミさんも我慢することを覚えてね。


 我慢したくない、弁えたくない! て吹き上がる前に、ただのワガママと不条理との区別くらいつくように、教養を身に付けてね。


 感情優先で、ものの本質を見据えないから、こんな表面的で乱暴な解決策を恥ずかしげもなく堂々と世間に訴えたりするんだよ。




 だけどさ、片方でほれ、「リプトン悪ノリ事件」があるじゃん?


 あれ、以前だったら大炎上お祭りヒャッハーになってると思うんだけど、叩かれてないのがなぁ。ヤバいなぁ、とか思ってたりするんよ。あれでもうリプトンさん、萌え絵とコラボはナシの方向になったかも知れないし、他の企業さんも危険を感じ取ったかも知れないんだよね。なんでアイツラ燃やさねぇんだよ~、とか内心では思ってたりするわ。鍵垢モンの画像流出について経緯とか釈明してくれて思う…


 でもまぁ、こういうこと書いてて、「じゃあ、お前がやれ!」とか言われたら、「口だけなんだ、ごめんよ…(ノД`)」て尻尾丸めるしかないんだけどさぁ…


 あれかな、散々ツイフェミさんを批判してきてお行儀よくしてるもんだから、アイツラを締め上げるにも正攻法で、ってので戸惑ってんのかもだよね。難しいね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る