日韓関係、日本が気にするのは米の思惑のみだよ。

 日本としてはもう韓国とは縁が切れてもまったく問題がない。


 リスクとメリット考えたら、今やトントンであるという結論が出てるんで、どっちでも同じことだと解っちゃったからね。反日でなければメリットがあったから繋がっておく余地もあったけど、あれほどの反日ではリスクのが高いもんね。


 アメリカとはどうあっても同盟を維持しないといけないんで、アメリカから繋がっといてと言われたら、仕方がないから我慢するだろうけど。それを解ってるから告げ口外交してたんでしょ?てなもんだよね。


 日本もいよいよ親韓派が少数になって、嫌韓感情が激昂してきてるから、今ならアメリカに告げ口外交返しで、縁を切りたいって言える準備は整ってるし、後は本当に執行猶予ってだけの状態なのが、日本政府の現状じゃないかなぁ。アメリカもその準備で台湾に接近したんだろうし。トレードしたいのは日本も米もやまやま、て感じ?


 この総選挙は、そういう選挙でもあるでしょうよ。自民圧勝だったら、国民の意思も韓国とは断絶ってことだと判断が下せるんだと思うよ。圧勝なら。たぶん、圧勝にはならないとも踏んでいて、そうなったらそれを理由に、韓国を切り捨てるのはもうちょい待って、という意見を容れられるって算段なんじゃないの? 自民党内にも未だ韓流議員が多く残ってるしねぇ。

 マスコミも多い。カネのバラ撒き条件しかニュースで流さないとか、セコいね~。



 ここで圧勝しちゃったら面白いんだけどね。(笑




 韓国国内ではことここに至ってまだ、ダダ捏ねれば日本が折れると思ってる人々が国民の半数を占めるんだってさ。正直さ、韓国はデフォルトした上で日本とも関係が切れて、いわゆるゲタを脱いだ素の状態になった方が、世界のどこの国にとってもメリットなんだよ。中国や北にとってすらね。その自覚がないんじゃもうどうしようもない。日本は恨まれたくないってだけで時間稼ぎしてるだけなんだって解んないのかなぁ。でもさ、どっちにしたって実害被り続けるんだよ、これ。だから、韓国側が変わるという選択肢以外はないの。


 嫌だけどさ… もう、最後の覚悟は決めなきゃしょうがないかなぁ。恨みたきゃ恨め!もう知らん!て。ほんと、どっち転んでも日本が実害被るんだもん…要らんよ、そんなんなら。親日派の人たちだけは何とかしたい、て思ってるだけだもん。


 しかもこれ、本当のところは反日感情が問題なんじゃないんだよね。本当に、問題になってて、日本人が怒り心頭にきてんのは、「教科書」なんだわ。


 かのレーザー照射にしても、反日垂れ幕にしても、そこはまだ許せると思う。許せないのは、それをした理由の反日感情の、その感情を育んだであろう教科書の記載が「大嘘」だってことだよ。


 濡れ衣で、あることないこと世界中に言いふらされて、名誉毀損されてんだから、そりゃ斬り殺したいと思うのは仕方ないと思いません?


 原点に戻ってみりゃあいいのに、て思うのよ。わだかまりの感情って、他の占領下に置かれた国々と同じ、「占領された」という事実のみじゃないの?


 それがすごく重大なことで、消えない傷をその国の歴史に負わせたって事実、これは日本は本当にこれから先、真摯に受け止めなきゃいけないと思うけどさ。まだ想像が足りてないんだってことだろうし。


 だけど、やってもいないことをやったことにしてくれなんていう要求には応えられないよ。韓国の言う「日本が先に態度を変えるべき」ての、さらに態度を硬化させろって意味? それとも実力行使? 制裁開始? どれかしか出来ないけど、日本内の親韓派が必死にそれ止めてるって事実をもう少し考えたらどうなの、て思うわ。


 今のこの状況、たぶん五千年前に中国王朝を相手に同じ事やったんだと思うよ?



 竹島の解決法だってさ、李承晩の遺骨を事後法で吊して日本に返還して、素知らぬ顔で漁場利用権を優先してもらうってことも出来たんだ。今となってはいずれ武力衝突だよ。その時にはレッドチームに押し込まれているから、中国の態度如何じゃ怒鳴られるか代理戦争で焦土にされるか、どっちかだ。未来の先の先、普通は最悪方面の予測をして準備するけどさ。日本は準備してるよ? 韓国は?



 ところで、某反日教授とかで有名な、韓国人の抗議活動だけどさ…あれが、韓国人が世界的に嫌われるようになった直接の原因だと思うよ?


 あれってさ、相手の意見を曲げさせる為の手法として効果を上げてる成分って、論理じゃないよね、証拠もデータも上げられないんだから。あれが効果を上げてる成分は、「うっとうしいから」ていう感情に働きかけるヤツだよ?


 口を閉じさせるのと引き換えに、韓国人という民族への好感度をゼロにしてるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る