日本教科書……あぶり出しではない、もっと遠望

 日本の教科書から、「従軍慰安婦」の文字が消える……かも、知れない。(笑


 正直、言葉自体は悪くないんで消えると思わないんだけどね、意味が変わってそのまま残ると思うんサー。正しい意味になればそのまんまでもいいしねぇ。


 ただ、これ、話題になればなるほど、政府に反感とかでネットサーフィンする人が増えれば増えるほど、比例して韓国アンチが増えていくって寸法になってる。


 すげぇな、別にそんなの狙ってやり始めたわけじゃないんだろうけど、これからはこういうキーがどんどん日本人をアンチに変えていくよ。ネットってそういう仕掛けだし。(笑


 入れ墨っていうじゃん、ネットの情報って。消えないんだよねぇ、で、拡散されていくんだよ、ジワジワと。慰安婦問題始まって何年経ったかなぁ。ジワジワと拡散されてくよね、ネットって情報がピンキリ含めで何でもかんでも永遠に残って拡散される性質だもんで、後は選ぶ人のチョイス次第になるから、感情派が駆逐されていくこれからの論理派の時代は、そりゃ向こうに都合の悪い情報ばっかチョイスされてくんだわ。


 けど、文大統領の間にはターニングポイントが来ることはなくて、次かその次じゃないかなと私は見てて、その時の大統領が失敗すると、もうあの国は引き返すことが不可能になってしまうと思ってんのよぉ。


 で、遅れれば遅れるほど、立ち戻るために犠牲にするモノがね、どんどん大きくなるからケチなあの国民では実質もう詰んでるかなぁ、とか。(笑


 慰安婦の件と教科書だけだったのが、竹島がね、そろそろ犠牲の枠に入ってきてる。これらを手放さないと立ち戻れないからたぶんムリ。国民を纏められんでしょ。



 北朝鮮と併合するとさ、男はいいけど女は地獄が待ってるんで、それだけがね、すごく可哀想と思ってる。オタクたちも地獄。そういう国じゃないの想像つくでしょ?


 国外に逃げたって無駄。一族郎党引きつれて逃げたって無駄。それも想像つく国でしょ、北朝鮮って。でもだから、日本は慎重にね。逆恨みでまた日本のせいにするからね、彼らは。北で虐待される羽目になったのは日本のせい、て。それだけは忠告しとく。北にとっては、だからこそ虐待するよ、韓国人は徹底的に。都合がいいから。


 もし北に引き渡すことがいよいよ決まったら、もう韓国人に情けは絶対に禁物になる。韓国人を見たらスパイと思え、が標語になるから。それは脱北者とはまったく対応が雲泥になるよ、世界のトレンド的に。だから、韓国は思い直せと思うんだけど、人のせいにする性質って自分もかなり持ってるから解るけど、いくとこまで行ってもなお治せないからダメだろな、と諦めもあるよ。日本はさ、もう諦めよう。そういう人たちなんだ、て。そう簡単に治らないんだ、人のせいって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る