こないだ動画で初めて知った、お隣りの旭日旗嫌いのルーツ

 これ、テコンドーだかサッカーだかの、日韓戦で「サルの顔マネをして日本侮辱」をした韓国選手が、苦しい言い訳でかました嘘が最初なんだってね。


 この「韓国人がサルの顔マネをする時は、日本人を侮辱する目的でやってる」という事実も初めて知ったんだけどさ。


 ついでに、韓国グループのなんだっけ?原爆Tシャツで問題になったグループも、過去に自分らの日本公演で、観客に同じように自分のマネしてサル顔しろって指示したりしたそうで、それも初耳よな。くだらんことするなぁ。(笑


 日本人を、サル並みの野蛮人と見做してそういうことをすんのが愛国心なんだと。



 それもまた実際は悔しい思いした過去の歴史から来てると知ったら、どう思うんだろ。かつて朝鮮使節団が日本に来たんだよね。で、びっくりして帰ったんだって、あまりに文化が進んでて予想とぜんぜん違ったから。(これ、実は日本も表面だけ取り繕ってたらしいって最新の研究で明らかだけどな)


 その悔しさが吐かせた嘘だったんでしょ、どうせ。そんな嘘を未だに見抜けないことの方が情けないと思うけどなぁ。なんかね、日本と朝鮮は兄弟で、朝鮮は兄のつもりなんだってさ。それも聞いたことある。


 なんかさ、ドラマとかのテーマによくあるヤツだよね、出来た兄弟に嫉妬する出来ない兄弟の葛藤、みたいなヤツ。もうモロにソレなんだなぁ、と思うよ。だけど、出来ないヤツってたいていは認識の間違いから自分で勝手に自縄自縛に陥ってない?


 文大統領の顔を最初に見た時にね、この顔は悪い奴の企みに利用されてしまう、ポッと出政治家特有の顔だ、て思ってさ、何かその国にとって都合の悪い選択とかルートに乗せようって時に出てくる政治家の顔してるな、と思ったんさ。ズバリだったろ? 彼の後ろには韓国を陥れたいと、そしてそれを成功させた黒幕が居るよ。


 日本としてはいわゆる「濡れ手に粟」っていうか、長年の「目の上のたんこぶ」を取れる千載一遇のチャンス到来って感じでさ、併合以来の積年の重荷をこのドサクサでぶん投げることが出来るかもしれない好機になったけどさ。黒幕さまさま。


 重しが取れたら日本はちょっとだけ楽になれるよ。経済的にも家計的にも。(笑


 国債的には、韓国に出してた分を他の国々に回すだけになるんだけどね…(トホホ



 ところで、サル顔っての、今でもやってる韓国人居るのかなぁ? あれが日本侮辱の行為とは知らんかったけどなぁ。本人ツンデレのつもりが、ガチ憎悪されるキャラっていうの居るじゃん? 今の韓国だよなと思う。


 ちょっと前までこれ、イスラム教徒だったのもなんかね、考えるモンがあるね。


 過激派テロを同胞とか呼んじゃうの止めろ、と忠告を書いたことあったよね。今度は同じことを韓国の人にも書いておくよ。内乱しないとダメよ、じわじわ死ぬよ。他人のせいにする同胞はちゃんと批判しましょう、家族だからこそ注意するもんだと思うけど、そんでこれは別に日本的な価値観ってわけでなく、世界共通と思うですよ。


 ま、多数派が「他人のせいタイプ」ってのをひっくり返せるのかって考えると、かなり疑問だけども。よくそんなんなるまで放置したよな、とか思うわ。日本が甘やかしたせいだろ、とか言われるとまぁ、ゴニョゴニョ…



 ま、アレだよ、これからの日本は「泣いて馬謖を斬る」の心根でさ、心を鬼にして韓国さんの為に厳しく接するから! それが韓国さんの為だからね!




追記:

 今見た動画で、韓国人の実質文盲率75%って聞いてさ…


「日本語でなくてもいいから、中国語でいいから、まず漢字教えろ!!」と思っちゃった。日本だってさ、ぜんぶ平仮名で書かれてる文章を読んでても、脳内で漢字変換してから意味探るよ、そのくらい漢字は神発明なんだよ、認めてちゃんと教えろって。悪いこと言わないからさぁ。て思っちゃったよ。あの国は話題に事欠かんね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る