フェミニストの中に「テロル」の原理で物事考える人がいるよ…

「アンチのいない運動は盛り上がりに欠ける。それは#KuTooで学んだこと。アンチのおかげで#KuTooは盛り上がってる。ピルの普及はアンチがいない…どうすれば盛り上がるんだろう。」


https://togetter.com/li/1465992#c7357889

『女性の人権は女性自身のためにある、あなたや社会に――』


 上記に挙げたような考え方は、通常、テロリストの思考と取られるのは世界のスタンダードだ。石川氏は何を勘違いしたんだろう……フェミニズムをテロリズムに作り替えたいのか?

【追加(2023/01/31)。これは石川氏の名誉の為に言っておくが、この思考そのものは石川氏に影響を与えた、他の著名フェミニストがテロと親和性の高すぎる共産主義的フェミニズム推奨者が多かっただけのことだ。その影響なだけ。】


https://togetter.com/li/1466217#c7357944

『羽生善治九段「(経験に基づき)答えはわからずともダメなことが――』


 このスレで多くの体験談が寄せられているのは、「直感的にアカンヤツは分かるよね」という意見に対する賛同だ。ダメなことだけは人間どういうわけだか理由無しに判断が利くんだよ。経験則で自分にも覚えがあると賛成する人がこれだけ居る。


 自分らのツイートが大炎上したってことは、少なくとも「正しくはない」ということのバロメーターが振り切れている状態ってことなんだけど、フェミニストの一部の人々はどうも「自己暗示」の状態なのか、本能の中のこの勘所がバグっているらしい。もはや、彼女らはテロリストと呼ぶべきだ。


 この意見を述べた、ピル普及を訴えているアナタ。その後、ツイートで#KuTooを本来の意図で使っているツイートは増えましたか?


 それより、「性差別」を別の目的で使わないで頂きたいのだが……。


 本当に性差別の案件で苦難を強いられている人が、その問題の解決を図るために使う言葉が「性差別」であって、とても大切な言葉だぞ。それを、自分たちの主張に人々の目を向けさせたいが為だけに、安易な道具として使うなよ……。


 ちょっとこれにはムカついたぞ。


 ビジネスにしなきゃいけないって、「プロ運動家になろう」宣言か。金儲けで、女性の難渋を利用したのか。乗せられて、私も私もと勇気を出してツイートした大勢の誰かたちの善意を、カネに変えたいってのが本音か。


 そのカネはどこへやるつもりだ? 今、聞きたいのはそれだけだわ。


 まー… 大っ嫌いな女が一人増えたわ。



 石川さんは、自己矛盾に気付いているとかの言及があったが……それが本当だと祈りたいね。あんまり人を嫌いたくないんだ。大嫌いと公言するような嫌な女は一人で充分だ。本当に、あの女、日本に帰って来なきゃよかったのに……ブツブツ


 聞いてほしけりゃ、聞いてくれるまで呟くんだよ。一日で足りなきゃ、一週間、一週間で足りなきゃ、一ヶ月、一ヶ月で足りなきゃ、一年間、ずーっと届くまで呟くんだよ。なんでショートカットで楽しようとするんだ、自分で自分の主張を安っぽくすんな。




追記:

 カッカしてたけど、冷めたよ。(今回は早い)


 珍しく三回読み返したわ。言葉のチョイスが拙いのが彼女らの特徴の一つであるからな、「いや、待てよ?」の自問は彼女らの主張を読み解くに必須なのだ。


「フェミニズムがビジネスになればいい」というのは、額面通りに受け取るべきでないな。行間と、この一文の前後に、端折られた文言がかなりの量、あるに違いない。


 だいたい彼女らは揃いも揃って言葉足らずだし、言語化も苦手なようだからな。


 もしかして……


「(トレンドとして)フェミニズムが(認められて、世間の話題になって、企業などが協賛してくれたりで)ビジネスになればいい。(おカネになると解ればきっと、我々が、言いたいことを巧く言えなくても、大きな運動になれば色んな機会も増えて、そしたらきっと解ってもらえる)」


 かも知れない。


 もしそうなら、なかなかいじましい祈りの言葉だな。そうだと信じたいよ。

【現状は本末転倒の方が膨張して本来のフェミニズムを圧死に向かわせてるが】


【この祈りはまるまる隠れた黒幕のナニカを肥え太らせるためだけに利用された】





【追記(2023/01/31):はい、関連の全ページに貼り付けてくよー。

 このフェミニズムの問題は、要点が現状でははっきりしている。


「フェミが持ち出した基準は、フェミという「いち学派」の創作造語でしかない。」

「ギルティの判定を下す基準を、どういう理屈でフェミが主導していいことになるのか。何を根拠にその権利を得ていると言えるのか。」

「フェミ理論の正当性は一切証明されていない。どこに物事の決定権を持てる余地があるのか。」


 この三つ。


 声の大きい者が、「嘘でも言い続ければ本当になる」を実践しているだけだと言い切れてしまうところが問題の本質を見るに大事な視点。感情以外に補強材料を何も持たないのがフェミニズム理論。理論とは呼べない、ただの主義。それが誰かの権利を制限する法律を制定させようと働きかけていることが一番の問題点。


搾取というのは、誰が被害者で、何の苦痛を持ったのか。非実在の存在は文字通り。すなわち苦痛を感じているのは、表現された対象を見る視聴者の中だけにある想像上の表現対象者であり、その苦痛は視聴者が付与したものである。のである。

 女性全般だとするなら、その思想は。一つの解釈以外、他を圧殺する弾圧だ。


(面倒になってきたんで、以後決定打を貼り付けて終わらせる。)

 追加分がさらに増えたなぁ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る