ヒロアカの今回の対応は? 判断が難しいなぁ…

 企業としては一切応じてはいけなかったのか。それで世界的なシェアが損なわれる可能性もあるわけで、応じたら応じたで日本のファンを失う可能性もある、と。


 バクチだね。(笑


 こういうセンシティブな話題は「THE☆気が付きませんでした」作戦だけどね、普通は。それも今どきはどうなんだか解らんもんねぇ。ご愁傷様。(気が付かなかった=見なかったことにして無視。直接抗議も玄関払い。聞いたら最後だから)


 けど、書く前に気付くべきだったよね。「丸太」は触れちゃアカンヤツ。なぜアカンかといえば、今回みたいなことになるから。


 敵に攻め入る隙を見せたってコトで、もう今さらしゃーない。シカトしてたらしてたで、今度はたぶん国際的な非難に繋げてくるよ、韓国。


 だから、第二次大戦あたりのネタは一切、今は危ないと認識した方がいいよ。正しい正しくないじゃなく、敵の戦術に引っ掛かるからだ。そんで「敵」というのは、もう中国・韓国のことになってしまう。政治的判断ってヤツ。向こうだってスルーしようと思えば出来たわけで、そうしなかったのは、日本が自国を敵視する冷戦状態になることを解った上だということに他ならない。


 隙を見せてはいけない、という段階を作ったのは日本ではなく、向こう。



 海外戦略の見直しというか、中韓は後回しにリリース遅らせて、対米ヨーロッパの半年遅れくらいにするとかしたら対策できるんじゃないかなとか考えてみた。(笑



 追記:

 今回のヤツ、相手の韓国アカは大炎上したんだろうか。続報入ってこないから解らんけど……正直、日本はお行儀が良すぎるんじゃね? 戦争責任の時も、海外のデフォは「遺憾ですイカンです、」なのにバカ正直に謝ったせいだもんなぁ。


 でもまぁ、これで「解決済み」なので、あとは無視で済むから楽でいいのかもね。


 中国はさほどでもないけど、韓国は異常でしょ? なんでここまで日本に絡むのかって、たぶん、扇動されていると思うんだよ。陰謀説っぽくなるが。


 ほら、実際の韓国は被害者どころか日本と併合してて加害者側だからさ。将兵の中には韓国人だけど出世してけっこうな地位に昇ってた人もいるんだよ。そういうのあるのにほっかむりしちゃったから、日本が覆したりしたらヤバい事実とかもあるんだよね。だからなんとか日本を自虐状態から脱出させないようにさせないように工作してると思われるわけだよ。それは恐らく黒幕で、韓国の民衆は騙されてるよね。そいつは先の大戦で利益を得てんだよ、たぶん。戦争責任ももちろんある、日本とズブズブだったヤツだ、元両班とかのさ。そういうの知らないで自虐のままな日本人も多くてイラッとするわぁ。


 ついでに言うと、731部隊がやったとかされてる実験程度は各国もやってて、それをその国の人も暗部として認識してるし認めてる人が大半。だから戦争はダメ絶対とか言われてるんであって、たぶん中国も認識同じなはずだがあそこはすぐ便乗すんだよな、韓国のが嫌われるであろうギリギリのラインでやるから、ある意味スゲーよ中国人民。韓国を肉の盾にすんのがデフォだよな、あそこは。(笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る