カクヨム発のアニメ化作品が、読み速でも話題

 作者さん、大人の対応でホントは掘り起こすの忍びないんだけどもね、ちょっと個人的に反省するポイントもあってで、自戒をこめてというか警鐘です。


 マジで最近、世界的規模でフェミニズム運動はこの世紀にあらゆる常識を変えつつあるってことで、旧態依然とした認識をアップデートすんの、急務かなと。


http://yomisoku.com/archives/post-19552.html#comment-110473

「アニメ化するラノベ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』フェミニストに噛みつかれる。」



 これでマトメられてるコメの類いは全部無視していいから、その下にあるディスカッションだけ読んでくれい。



 専門的な見地、世間に広報されている正しい対処法、そういうのがもう一定の認識として広まっていることが解るわけよ。それに対して擁護側のオタク勢はあまりに知識が古びている。


 この作品のネタ、実はルーツが某ツイートだろうと睨んでいて、私もモロに被っちゃった作品をひとつお蔵に放り込んでいる。(元ツイが同じでここまで違う作品になるのかと妙な感慨を覚えたりな…)


 私もに関しては用心したつもりで色々と対策は練ってあるけど、どうも認識が甘かったというか、古びていた一人だったな、と反省してます。いや、素直に勉強不足で、取材不足でしたわ。


 一応、セーフティで『ヒロインの年齢はボカしてあり、主人公が高校生かもと疑っているだけで、ほんとは未成年ではない』とか、『連絡など対処する機会の幾らかはトラブル発生で潰される』とか『主人公は最初から最後まで何度も何度も家へ帰るように説得し警察にも通報しようか悩み続ける』とか、色々と張り巡らせてはいるんだけども。


』の存在を完全に失念していましたぁぁぁぁ!!!!



 あっ、でもアレだ、この作品どうせ文字数が決定的に足りなくて、ついでに被害者もなんか寂しいなぁと思ってたから、児相の職員さんのエピソードをぶっこんだら埋まるんじゃね? ついでに被害者のカウントも上げてもらって。(笑




 あっ、もちろんラブコメなんぞではなく、ゴリゴリの「サイコホラー・サスペンス・ミステリー」ですだ。(笑



 いやぁ、マトメの下のディスカッション、ものすごく参考になりました~。

 ありがとさんです。((* ᐕ)*. エヘ



 しかし、ネット以前とネット以後ではなんというか、ヘンテコリンに、ネットが登場した後は”中世の野蛮な時代の価値観みたいな輩”とネット以前からの”今まで常識と思われてきた良識派な価値観を持つ人々”とでゴチャゴチャしているからさ。


 魂レベルでは大きく退化しちゃったみたいな野蛮人には堕したくないなぁ、というわけですだよ!(あははははっは


 何十年と前に見た占いの本で、確か数命学? これが2000年からは真っ二つに分かれると予言してて、まさにあらゆる面でそうなりつつあるのがね~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る