棘の漫画の正直な感想述べる

https://togetter.com/li/1415722#c6895850

『今まで「女子」に守られていた30代女がーー』


 コメ欄が、予想外の方向で盛り上がってたもんだから、興味深かった。


「若い女の子だから多少のことは大目に見るけど、30過ぎたら許さん」みたいな男なんざ、掃いて捨てるほど見掛けるから、うんうん頷いて読んでいたけどもさ。


 アレだろ、自分の恋愛対象外になったら、男女問わずで厳しくなる現象じゃない?


 こんな露骨なヤツ、男でも女でもワサワサ居るじゃん、とか思ってたら、コメ欄がすごい非難の嵐になってて、時代がちゃうのな~、て……(笑


 そりゃ、匿名でしか毒吐けない世の中にもなるし、アフター呑みとかも減るわな。


 人とサシで付き合えないじゃん、仕組みが解ってきたのはいいけど、寛容さが無くなってきたというか、なんというか……。


 ハラスメントですよとか言っちゃう方もマウント取りだし、恥掻かせて平気だし、主人公もセクハラだしマウント取りだし、どっちもどっちなんだけどさ。


 最近、付き合いにくい隣人が増えたなぁ、ての実感であってさぁ。タイムリーだなぁとか思ってコメ欄も読んでた。近所付き合いが出来ない若いご夫婦が越してきてさぁ、ハキハキしてんのはいいんだけど、ご近所じゃ腫れ物になってんだわ。(笑


 私もね、触んない。(笑




 私もさ、人のこととやかく言えないんだけどさ、人の顔色読むとか苦手だし。色んな人が住んでるし、ご近所と仲良くしとかないとこういうリスクが……とかも思いつかないんだから、好きずきでいいのかなぁとも思うけどね。


 でもまぁ、異変があっても気付かないだろな。(笑




 魚心あれば水心って言うじゃん、可愛くもない後輩を、何かあった時に助けてやるかっていう話だわな。自分が後輩だった時も、そういう計算はコスいけどしてたよね。(笑


 スマートな対処法ってどんなだろ? とか思って考えてみたけど、ベタベタだけども、その場は笑って誤魔化しといて、後からメールとかでやんやりと「セクハラって思っちゃう人もいるから、ご注意くださいね、」とかのゴマすりかなぁ、と。


 ほんっと、ベタベタの模範解答しか思い浮かばんけど。もっと気の利いたことして味方につけちゃうよね、出来杉くんなら。(笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る