【マイクラ】去年のいつ頃からかプレイ不能になってたの、動いた!」

 お義母さまの要請で、ルーターを買い換えましたが快適になりました。






 今までのめっっっっさ遅い表示速度はなんやったんやーーーーーーー!!!



 というわけで、去年のいつ頃か大型アプデの何回目かでマイクラが逝ってしまいまして、まったくINできない状態だったんすが、ほんっとーに久々に入れました!!


 なんか色々が色々になってるよ! 新しいよ!

 さっそく新しいワールドこさえてプレイしなきゃ損だよな! 


 というわけで、新規にワールドこさえて1からプレイしてみましたー。




 スタート地点の森を抜けたらそこにピリジャー(山賊団)の砦があるってどうよ?





 こんな忌々しいモン、ゾンビプレイで全滅させてやるべきなんだけども、まずは目新しくなった数々の要素を早く確認したくって、盲滅法で歩き始めました。スタート地点だけは、後々、磁石さえ入手できたらいつでも戻ってこれるんで、構わないと思ったんよね。


 夜に入り、骨とかゾンさんが出てきて、その中で村発見!


 嬉しくて他人様の空いてるベッドを借りてスヤァしてきました。



 陽が昇ったら、夜に徘徊していた骨やゾンさんの遺骨なんかが見つかるんで拾いに行ってね、そこでピリジャーに遭遇! な、なんや、お前ら、この先には村が…!


 これはね、もうゾンビプレイで壊滅させるっきゃない展開っすよ。


 こちとら、失うものは何もない”無敵の人”状態だからね、死んだら昨夜泊まったベッドの地点で復活、というマイクラの仕様を利用しましてね、何度でも殺しに行くという作戦に出るわけですよ!


 名付けて、『お前が死ぬまで何度でも蘇って素手で襲ってやる作戦』です。


 これがなんか妙なハイテンションを呼んで、妙に楽しいんだよね。(笑



 んでも、噂には聞いてたけど旗持ちのボスを倒したら、噂通りに『呪い』が掛かっちゃって、慌てて村からベッドだけパクッて撤退の憂き目に遭いました~。くそぅ。


 おのれ、覚えていろ、絶対に戻ってくるからな。その村は俺のものだ。

 (プレイヤーが距離を取った場所の時間は止まる仕様になっています)



 やっぱ早めにあのピリジャー砦は全滅させに行かんといけませんわ。




 あ、小説の方の進捗は、ようやくストーリーの終盤まできたものの、推敲なしで出せるよーなデキじゃないんで、JKのヤツと候補を変えるべきか思案中。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る