【MHW】アンジャナフ~ゾラまで一気に進めてイベントアンジャナフ二頭+レウス怒らせてきた

  本編の、アルテラ祭り中は止めとこうと思ってたアンジャナフからゾラ捕獲まで、一気にやったよ。相変わらず通信は10秒で切れ切れだから、ソロだよ。なんとか毎日ログインボーナスと配信更新だけは受け取ってるよ~。(泣


 陸サンゴのトコに進んで、なんか装備強化のキャップが取れたとかのお知らせを受けたんでカガチ中心の防具をMAX強化した。最初に当たったよりは楽になったはずと思って、敬遠してたイベントのジャナフ二頭クエを受けてみたった。


 いや~、最初のヤツは小さかっただけなんだね?(笑


 MAX強化なのにスタンプ受けたら相変わらず前回と同じくらいのダメージ喰うやないかい!!(まだ下位なのにこの体たらく…へっぽこハンターだから~)




 んで、乙こそしなかったものの、立ち回りが組み立てにくい……とか思ってたんだけど、今期のMHWではアレか、相打ち要素復活か!? バンザーイ!


 無理して攻撃しなくても煽りまくって激怒させて二頭の周りをチョロチョロしてるだけで、面白いよーに互いで傷付けあってくれました。おまけにレウスが乱入。(笑


 レウスと縄張り争いまで始めて、火を噴きまくって、こっちもまぁ飛び火で文字通り燃えたりしたけど、ジャナフ二頭とレウスとテキトーに挑発がてらで当たるを幸いと斬りまくってたら、そのうち足を引きずりだしたよ。いや~、これが出来るよーになってるなら少しは楽だわ。(ソロ確定なんでマムなんか絶対ムリやねん)


 ご夫婦と闘技場とかは、以前ならよくレイアにレウスを始末させたりとかで乗り切ってたんだよねぇ。シリーズのどこらへんからだったか、この相打ち要素がめちゃくちゃ薄まってほとんど相打ちがなくなっちゃった時は悲しかったんだわ。復活してくれて嬉しいよ~、ソロハンターには貴重な戦術なんだよねぇ。


 あと好きなのはドクカズラですわ。自分も毒まみれで死にそうになるんだけどね。


 今期のモンハン、なにげに回復すんのが大変なんでヘタにダメージ喰うわけいかないのがツラタン。オトモの回復虫頼り。(笑


 回避→反撃、のコンボをまだ覚えてないからボチボチ覚えたいと思いますっ。


 ジャナフ二頭、迷子になったりでロスがハンパないからもっと地図を把握せんとあかんわ。陸サンゴのフィールドが増えたものの、まぁ、ゆっくり進めます~。


 アイスボーン、予約だけはしたっ!(笑



 MHWは歴代シリーズの中ではかなりユルめのバランスなので、これから始めてみようかなという人にはいいですわ。二頭クエが初見で17分って、しかも闘技場じゃなくて迷子ったのにそんな短時間ってのは、そんだけ体力低めってことだからさ。


 闘技場で黄色いの三頭が5分討伐可能なんで、マジでユルめ設定。始めてみようかなーって人はぜひ!!(アイスボーン辺りからちょいキツくなるかも予想ですが)



 ところで、イャンクックの狩りすぎでだんだんアイツが七面鳥に見えてきたりして、丸焼きにしたら美味そうだなとかに見えてきたりしたらハンターも重傷です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る