HiGH&LOW 第一期イッキ視聴!!

 ムスメよ~! ムスメよ~!!


 なんてモンにハマってくれたんじゃ、思い切り影響受けまくりじゃねーか、それでなくともこちとら湘爆とかバッドボーイズでゴリゴリ不良文化にドハマリしてた人間だぞ、こんなモン、ハマるに決まってんだろが、S.W.O.R.D、カッケーーー!!!


 こうなるの解かってたから敬遠してたんだぞ、ばかぁ。orz


 誰が好きかって? 日向だよ、こんちくしょう!


 相手のモモ肉食いちぎったトコで惚れたよ、ちきしょう! そこで食っちまわないでちゃんと吐き出したのが高得点だよ、正直、食っちまう方のイカレ具合は好きじゃねーから、それが良かったんだよ、ヘンテコな分水領だけどな! 人間なんだったら、喰うな!! てな感じのコダワリなんだよ、表現への! そんでポンポコ殺すな! てのもな! 殺すってのを軽く捌く表現は嫌いなんだよぉ、だからファンタジー系とかがあんま気に喰わねぇんだよぉ!! そんなんでこれ、ハイローはまさにドンピシャで、殺さねーわ、喧嘩はするわ、カッコつけてるわ、サイコーだよ!!


 だー、もー!!











 群像劇の喧嘩、書きたいなぁ。orz






 人肉喰う喰わないの問題で、アメリカインディアンの伝説の英雄トリックスターの中でも、そういう逸話があるそうな。このトリックスターってのは、平たく言えば「ダイの大冒険」に出てたポップのような人物。最初は小物っぽいクズなんだけどだんだん成長して最後は大酋長となる人。

 で、このタイプの特徴に、『他人の肉は食わないが自分の肉は食う』という儀式めいた項目が共通項であるのだ。追い詰められるトコまで追い込まれて、人肉を口にするってのは人間性の放棄を指していて、彼は食わないんだ。だけど、それでいて自分の肉は食うの。同時に高尚さも放棄してしまう行為の象徴として。そんなトコすら飛び越して、高尚だの高潔だのまで飛び越して、人間性の大元を示すという意味で。


 なので、日向くんの人肉吐き出したエピソードから、次は、自分の肉は食う、て演出がどっかにあると第二期を期待するのであった。(笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る