オタクの婚活ネタが盛り上がってる

 とら婚とかいう婚活業者さんのツイートがすげぇ盛り上がってて面白い。


 オタク趣味にしか時間も資金も注ぎ込みたくないオタクはその考えを改めよ!みたいな意見でしょ、これ。(違うかも)


 オタク趣味といってもピンキリあるし、金のかからん趣味なら結婚の妨げにはあんまならんと思うの。いちお、経験者としてのアドバイス。


 いちばん不利なのは、重課金者。もうね、結婚諦めたがいいよ。(笑


 カノジョじゃなく、別の対象に金を湯水のよーに注ぎ込むってことなんよ、それ。そんな男が結婚対象に選ばれる道理はない。不倫した上に人生を不倫相手に捧げてるってことよ? 女の立場としては願い下げ。金をじゃぶじゃぶ使うってことは、その対象が実体として存在するのと変わらないよ。遊びの範囲じゃないじゃん。


 百歩譲って、同じよーに何かに重課金してる女だけだからさ、それを許す価値観持ってんのは。アイドルの追っかけとかで全国回るよーな、めっちゃ金掛かる女ね。それでも大概は、自分は棚上げで許さない価値観だと思うけど。

 だって、家庭を蔑ろに、趣味に没頭する妻を許せるか?という話だから。


 男でも女でも、そういう人間は結婚しても相手には何のメリットもない。

 それで成立したカップル居たらTVが取材に来るくらい珍しいと思うな。


 で、お互いに趣味を認め合えれば成立する、とかの意見も見るけど、認め合うにもレベルがあるよーって話でさ。

 課金しないと現状を維持できないとしよう、その課金額が給料の大半だとしよう、求められてるのは「ゲーム諦めますか、結婚諦めますか」のレベルの話だと思うんだよね。そこに触れないから、もっとマシな人を想定して皆、ごちゃごちゃ言ってる気がした。(小並み感)


 そーいや、今日の昼に読んだ雑誌の記事で、トロフィーワイフのネタがあったな。

 逆版というか、関連ですな。


 ……幸せってなんだろうね。別に結婚しなくたっていいんじゃね?と思うけどな。


 他人に自分の時間を割かねばならないってこと自体が苦痛だから、不倫する人の気持ちが本気で解からんのだよね。なんで結婚したかと聞かれても、なりゆきで、としか答えようがないし。恋愛なんて面倒なだけなのに、デート三回で「はい、さいなら。」ての四回繰り返したよ、青春時代。それより好きなことしたいもんじゃないか? 結婚に向く人と向かない人ってあると思うんだよなぁ。恋愛も。


 保守的なだけかも知れないけどね。家族になってしまうと、もうそんな面倒臭い恋愛ごときで、せっかく築いたものを壊すのは億劫だと思うだけの事かも。


 一度だけ、結婚後に人を好きになったけど、恋愛感情なんかすぐ消せるじゃん。三日も顔を観なきゃ、それで好きなんて感情は消えるでしょ。良い想い出に昇格というか。だから、不倫に走る人の気持ちってのが本当に解からないんだよねぇ。不倫のテーマは書けないな、と思ってます。


 本気の恋をした事がない、と言われるのかも知れないけど、寝ても醒めてもってくらいの燃えるよーな恋の経験がないだけかもだけど、それ、必要?

(寝ても醒めてもな相手、二次元にだったらナンボでも居ります、ちなみ)


 価値観のマッチングは難しいって話。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る