テラフォーマーズ+昆虫標本 なの読みたい。

 すごーく簡単な設定で申し訳ないけど。


 テラフォーマーズとか、洋画でもちょいちょいあるんだけど、巨大昆虫が闊歩する惑星でさー、人類が足踏み入れて殖民するとかじゃなくって。


 昆虫採集するの。読みたい。


 なんで昆虫採集か、て部分はほら、金持ちの間でブームだからとかでいいからさ。


 ハンターを生業にしてる人々がいるわけよ、装備とかも自前で色々と揃えてて、ノウハウもハンター稼業の人々の間で研鑽されてて、独自の文化とかあって。


 昆虫の中には美味なヤツとか、美味かは知らんが酔狂な金持ちが食いたがってる幻の芋虫とかがいて、金持ちの間では標本の充実度合いがステイタスになっててお抱えハンターとか持ってるお嬢様とかも居てさー。


 これ、剣で戦っちゃうとモロにモンハンに被って面白くもなんともないんで、進撃の巨人のゴムバンドびょーん+スターウォーズの最新戦闘機にレーザービームとかスナイパーライフルとかの銃撃戦スタイルで。

 相手がデカいから、むしろパワードスーツかロボ投入なのかも。


 空を飛んでくる巨大昆虫は、モンハンの対比よりもっとデカくて鯨なみのが通常のスケールって感じで、宇宙船で惑星に来るにも空にいる、もっとバカデカい哺乳類(鳥か蝙蝠)を掻い潜ってこなきゃいけないの。連中から見て宇宙船が羽虫ね。


 惑星は木星とか土星とかの大きさに近くて、まぁ、嘘科学的なアレコレで巨大生命体の星だとかデッチ上げてくれれば。


 せっかく仕留めた昆虫を上空からトリに掻っ攫われそうになって、必死に応戦するとか。蟻の巣の近くに不時着して、見つかるのが先か修理して飛び立つのが先かでヒヤヒヤしたりとかさー。


 そういうの、読みたいなぁ。なんてね。



 あっ、これ、金持ちの道楽じゃなくって宇宙船の外殻に必須の素材ってことなら巧くハマるでしょ。最初に地球に恒星間飛行をもたらしたのは宇宙人で、だけど宇宙船の製造には昆虫素材必須でっせ、て。宇宙ステーションとか、需要はなんぼでもあるのに、軍は宇宙時代で治安維持にギリギリだから民間頼みになってる、とか。

 この方が整合性は付けやすそうだねぇ。


 恒星間飛行技術くれた宇宙人たちがすでにかなりの惑星を開拓してて、必要だからって昆虫惑星作りまくってたんだよ。で、狩りをするに金取るビジネスしてる。

 宇宙人も何種類といて、文明の違いで宇宙船の仕組みも違うの。亜空間物質化してるのとか、メタ鉱石使用とか、個々がテレポーテーションで済ませちゃう連中とか。

 地球人は昆虫利用の宇宙人から技術貰って、そこからまた独自に進化中、とか。


 誰かー、書かん?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る