貨幣価値_01

 とにかくリセットするまではこのままだ

 とりあえずオオアゲハの状態を鑑定で確認してみる


 赤いオーラが纏っている、しかし点滅はしていない


 奴のHPは1/3を切っている、だが動きが鈍くなるほどのダメージではないし、放おっておけば回復する

 せっかくだ、ここは着火の魔法でとどめを刺そう


 着火・・・Lv5・・・対象、オオアゲハ・・・発動!


 先ほどの半分以下の大きさだったが、与えるダメージは十分だったようだ

 オオアゲハは発動した直後、オーラが点滅する隙もなかったように煙へと変わってしまった

 あとに残ったのはドロップアイテムだ


 毒鱗粉(出血)

 毒の鱗粉の塊

 出血毒の状態異常にかけるときに使われる


 危険なアイテムである


 とりあえず魔法で倒したんだから職業で「魔術師」を得ているはずだ

 職業再設定と念じる


 ユウヤ・ハマナカ 自由人

 旅人Lv32 決死兵Lv30 戦士Lv28 (魔術師)


 よし、「魔術師」が増えてる

 とりあえず「旅人」を外して「魔術師」を入れるか


 ユウヤ・ハマナカ 自由人

 決死兵Lv30 戦士Lv29 魔術師Lv1 (旅人Lv32)

”ボーナス:4”


 なんか出た

 え?ボーナス減った?


 ちょっと戻してみよう


 ユウヤ・ハマナカ 自由人

 旅人Lv32 決死兵Lv30 戦士Lv29 (魔術師)

”ボーナス:6”


 よかった、ボーナス戻った

 物は試しだ、今度は「戦士」に変えてみよう


 ユウヤ・ハマナカ 自由人

 戦士Lv29 決死兵Lv30 魔術師Lv1 (旅人Lv32)

”ボーナス:3”


 なるほど、一つめに設定されたジョブが変わるとそのジョブに合わせてボーナスも減るのか

 ボーナスが余っててよかった・・・とりあえずファーストジョブは「決死兵」に・・・いや、少ないレベルの方が後々便利だし、今は「決死兵」のような特殊ジョブより普通の派生ジョブの方がいいだろう

 とりあえず「戦士」のままにしておく


 これでいいか


 事が済んだ頃合いを見計らったように、森の出口から騎士団が来た

 全部終わってから来られても困る・・・まぁ、後処理は任せて村に帰ろう

 もう何もやる気が起きないよ












 村に帰るとアルベルトさんたちに事情を話して泥のように眠った

 精神的な疲れだけど意外と馬鹿にできない・・・そりゃそうだ、少なくとも俺のMPの3/4はぶっこ抜かれたわけだし

 「生まれてきてごめんなさい」とかダウナーな気分のままだと夢見も悪そうだったが、どうやらここまで疲れると夢すら見ないようだ、こればっかりは天の助けだと思おう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る