迷宮_01

「迷宮・・・ですか?」

「はい」


 俺はまずこの村で経験を積まなくてはならない

 俺のレベルはは未だに基本ジョブLv3だ、決死兵もあるがこれは職業欄追加で同時に作用するだろう

 とにかくここで戦士なり魔術師なりと言った戦闘用の派生ジョブになって、さらに経験を積んだ上でそこらの敵には早々負けないという自信がつくまで旅には出られない

 人の命を預かるなら尚更だ


「彼女を私に預けるということは、道中死ぬこともあると覚悟してのことですよね?」

「そう・・なりますね。本来ならなんの関係もないナズナを預けることに罪悪感もあります」

「でしたらまず私のサポートとして、迷宮の近くにいるモンスターを相手に経験を積んでもらうべきでしょう」

「サポート・・ですか?」

「ええ、彼女が迷宮に入れるようになるまで迷宮に入ることはしないと約束します。その前に私が死んだ際には彼女が村まで帰って報告すればいいでしょう」


 死なないけどね


「その間、私が村で生活する場所と食事を保証していただければ結構です。私が村の外で生活できると確信するまでに彼女が使いものにならないようでしたらお返しします・・・いかがでしょうか?」


 モンスターが相手なら必要経験値減少を減らして他のスキルを身につけることができる

 パーティー編成によって経験値を共有できれば、彼女のレベルアップも速いだろう


「そうですか、でしたら離れを用意しますのでそちらへ。食材は毎日届けておきます」

「あう・・・所有権が変わるのは避けられないのですね・・・」


 ナズナはまだ現実を受け入れ難いようだ


 離れが用意されるまでは客間で過ごすことになる

 客間に戻ると、俺はステータスを思い浮かべリセットと念じてみる


”ボーナススキル・ボーナス装備がリセットされます。よろしいですか?”


 「はい」っと


”所持していないボーナス装備のポイントは保留されます、よろしいですか?”


 そう言えばエクスカリバーはここに置きっぱなしだったな・・・念のため鑑定

 大丈夫、本物の模造品だ


 これはわざわざ戻す必要もないな・・・「はい」っと


”リセットが完了しました ボーナズ:108”


 ボーナスが・・増えてる?


 エクスカリバーのポイントが15、身体的コンプレックスを設定し終わった時の数字が124でそこからさらに3ポイント使って虚弱を直したろ?

 だから本当ならボーナスの残りは106だったはずだ

 それが2増えて・・・そうか、旅人のレベルが上ったから


 とりあえず必要な物に振ろう


 ん?・・あぶねぇ、リセットからチェックが外れてやがる

 リセットにチェックを入れないと次がないからな、この辺仕様の穴なのかあいつの意地悪なのか・・・後者っぽいな


”ボーナス:103”


 万が一のための「マインドブラスト」と「獲得経験値増加」を入れるか

 いちいち設定し直すのも面倒だし、お荷物一人増えるから11倍のままでいいだろう


”ボーナス:78”


 今後どんなスキルを使うかわからないけど一応「無詠唱」もつけよう

 「状態異常無効化」も無いと困る、「蘇生」・・・はとりあえず入れておこう


”ボーナス:41”


 結構残ってるな・・・「鑑定(全)」をとって視力矯正をするか、まだ若干乱視と近視が残ってるしな


”ボーナス:25”


 「職業欄追加」と「職業再設定」も元に戻して


”ボーナス:9”


 ・・・容姿・・・いじるかな

 今日は流石に凹んだ

 いくらなんでも傷が無くなって凶相ぶりも落ち着いたと思ったのにあれはないだろうよ

 容姿-40%を-30%にした


”ボーナス:5”


 これはとりあえずとっておくか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る