プロローグ_03

 その頃、モニターの向こう側で彼の顛末を一部始終見ていた存在があった


「転生トラップにかかった奴が居たか」


 あの書き込みは、死を意識した人間にだけ見る事が出来たものだった

 死を意識し、しかし死に切れず、転生を・・・新しい人生を望んだ者の目にだけ映った

 しかしそれだけであの場に行ける訳ではない

 あの広告を三度見る事でようやく本当のページに飛ぶことが出来る

 しかしそこからも更に試練は続く

 精神的に追い込むような自分の欠点を使った追加ボーナス

 一見するとラッキーに見えるが、ゲームの中でまで自分のマイナス要素を引きずりたい人間はそうは居ない

 それを正常な状態に戻そうとすればがっつりとボーナスが減っていく


 彼は気づかなかったようだが、実は正常な状態まで追加ボーナスを減らせば今度はコンプレックスを逆に長所に変える項目が現れる仕様だった

 もしそれを発見すれば、コンプレックスを持った人間はそこにどんどんボーナスを費やす

 気づけば手元にはろくにボーナスが残らないはずだったのだ


 苦渋の選択をして、断腸の思いでせっかく得た長所を削っていく

 その後どうしても削る決断が出来なかった長所を抱えて、ろくに残っていないボーナスをそれぞれのスキルなどに振る

 最終的にどうでもよくなってやめてしまうのだ


 実は彼もどうでもよくなってやめるところではあった

 しかし運命は彼を異世界転生へと誘ったのだった


 だがそんな事はモニターの前の存在にはどうでもいい事だ


「くっくっく・・・今度は楽しませてくれるのかな?」


 モニターの前の存在にとってこれはただの退屈しのぎだ

 彼のような哀れな人間を陥れる・・・そのヒントは彼の居た世界に蔓延していたファンタジー作品たちだった

 哀れな人間を陥れるためにこの存在が用意したトラップは一つだけでは無かった

 或いは本、或いは手紙、或いは電話、或いは子猫

 ファンタジー作品で見たあらゆる手段で罠を張った


 そして送られる世界はただひとつ・・・先ほど彼の送られた箱庭だった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る