04.

 練は、ゆっくりと話し始める。


 蓮とは、十二の頃から一緒だ。

蓮が初めて現れたのは、家に強盗が入って両親が殺された日だった。

強盗は、練の存在に気付くと刃物を片手に襲いかかって来た。


練が覚えているのはそこまで。

気付いた時には強盗はすでに死んでいて、自分の手には強盗が持っていた刃物が握られていた。


『…俺が…やったの……?』


その時、練の心の中で『違うよ』と声が聞こえた。それが”蓮”だった。

のちに蓮が襲ってきた奴らから聞き出した情報によると、強盗も両親の殺害もすべては仕組まれていたことだったようだ。


 両親が生前関わっていた組織から、手を引いたことにより、証拠隠滅のために殺されたらしい。もちろんそこには、”練”の抹殺も含まれていた。だが、それは失敗に終わった。だから組織は、練を狙う。

生きるために、練は”蓮”に身を委ねた。

『自分が生きるために』と、蓮のしていることに目を瞑って来た。

そのうち、蓮の噂が広まり【切り裂き魔】などという異名がついてしまったのだ。


「……蓮は両親がいなくなった俺にとって、とても特別な存在で…。でも、組織が俺を狙ってるとはいえ、これでいいのかな…とはずっと思ってて、不安で……」



side→祐希


「なあ…、その組織の名前、分かるか?」


 練の話を最後まで聞き終えると、祐希は練に問う。


「…蓮は知ってるかもしれないけど、俺は…」


わからない、と首を振る練。


「…そっか、まあいい。

練を狙ってる連中は、十中八九”INFELNO”インフェルノで間違いねーな。最近港が騒がしかったのは、それも要因ってこった」

「…あの晩、港を彷徨いてた悟堂ごどうたちとは別に?」

「そう。だから、連絡受けて行くけど蓮のせいで仏さんばっか。蓮…お前何者?」


祐希の問いに、蓮が具現化して練の隣に現れる。


「そこは俺にもよく分かんねーんだよな…。

気付いた時には、もう練と一緒になってたし。今まで俺は、練を守るために練を狙ってくる奴、片っ端から斬ってるだけだしな」


(…分離とか…そんなことも出来んのかよ)


もう驚くしかない。

多少不安定ではあるものの、きちんと実体はあるようだ。意味不明だ。


「…目と性格以外は、ほんとそっくりなのね」


 なんでも蓮は、練が生まれた時から練と共にあったが、今のようにお互いを認識出来るようになったのは、練の両親が殺された日かららしい。

蓮がどういう存在なのかは依然として不明だが、とりあえず話を信じる他ないだろう。


「…俺、強くなりたいです…。守ってもらってばかりは……もう嫌だ」


蓮を見遣って、練はきっぱりと言う。



side→


「それがどういうことか、分かって言ってるのね?」

「”蓮”ではなく、”練”で人が殺せる?殺すということは、その人間の可能性を奪うことだよ」

「お前にそれが出来んのか?」

「…やってみせますよ…。どうしたって狙われる。なら…、強くなるしかないから……」


 練の言葉に全員が頷く。

蓮は、練の覚悟を聞くと練の中に戻ってしまった。どうやら、長時間の分離は出来ないようだ。美月は改まって練に向き直る。


「それじゃあ、これからのことを説明するわね。

まず練、貴方にはこれまで通り学院に通ってもらう。INFELNOに勘付かれると厄介だわ。そして放課後は、訓練を受けてもらうことになると思うわ。まあ、平たく言えば”人を殺すための訓練”ってことになるかしらね」


練は美月の言葉を、噛み締めるように繰り返す。


「…人を殺すための……」

「…もちろんそれだけじゃないよ。自分を守る術も身につく。君自身のためにもなるんだ」

「私たちが所属している組織のことは聞いてる?」


美月の問いに、練はこくりと頷く。


「…はい。英国政府お抱え特殊部隊だと……」

「…そう、なら話は早いわ。

特殊部隊の総称はCROWNクラウン.

いい?CROWNやその他、関係する情報を他人に漏らした時点で、命の保証はしないからそのつもりでね。私たちの当面の目的は、今のCROWNを潰すこと。ここは、大きくなりすぎて力を付けすぎたCROWNを女王の命のもと、在るべき姿に戻すために集められた者たちの集まりよ。集められたのは、CROWNの中でも優秀な部隊数隊。通称、”oblivion”オブリビオンそれが私たち」

「仲間を引き入れるのは、僕らの自由。CROWNは大きな組織だ。だから、より多くの信頼出来る仲間が必要になる。……そういえば、僕の自己紹介がまだだったね…。僕の名前は戒」


戒は美月たちの部隊ではなく、”Cozette”コゼットという部隊に所属しており、部隊同士の垣根を越えてみんなの武器を整備したり、必要に応じて車を出したりと、メンテ兼雑用を担当している。


「…そろそろ、他のメンバーも戻ってくる頃だね。そうそう、ここのボスは玲斗れいとって人。もちろん、各部隊にリーダーはいるけど、全てを統括してるのが玲ちゃんかな。最初は怖いかもしれないけど、全然怖くないから安心して」


その時、外が騒がしくなり始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る