38歳の悲しい真実

 30代後半から、「徹夜が出来ない」というのは分かってた。仕事したくねえな~、で深夜になる。31,2,……33歳までは、そっから「ウォー」でやって、まあなんとか作業が可能ではあった。今はもう、頭が全く働かないンすわな。だから「ウォー」がそもそもできない。こういう場合は、22時くらいにスッパリ諦めて寝て、良く朝早くから出勤まで! って決めてやった方がまだしもマシである。そういう状態でもう5年くらい生きているので、まあそんなもんだろうというのは分かって来ていた。


 今度、徹夜せずとも、8時間以上働くと、翌日が使い物にならないと来た。これはかなり参った。


 というのは、日記で書いた通りだが、月曜日は12時-13時の移動時間と、17時―19時半くらいの「スープカレー食って、ユニクロで靴下買う」タイムを除けば、かなり延々と仕事をしていた。それも別に偉かぁなくて、単に積もり積もった仕事の〆切延長を申し出る前に、自分自身に仁義を切るためにやったみたいなことであるが、とにかくそんなんで働きはした。で、働いたのはいいものの、日付変わる前には「こらもう限界だッ! 寝るねッ!!」つって、家帰って寝たのであるよ。


 それで、火曜日、朝起きて仕事に行く。午前中はまだ良かったんです。午後にはもう頭回んなくなっちゃってサ……。どーーにも仕事が進まない。やってること、めちゃくちゃ単純作業で、まあ中身も言っちゃうか。


 「合計2 m 30 cmになるように26本の線を引く」って作業ですよ。それが進まないの。4時間かけて終わらねえんだからビックリですよ。小学1年生でもできる仕事ができない!! ぐひぇー。


 だからもう俺は、1日8時間以上労働したらダメなんですよ。エナドリと一緒。元気の前借りをしているにすぎない。しかもエナドリより時定数短いよな。だって翌日に回収始まるんだもん。結局この「はみだした」4時間分、もう翌日は働けないんですよ。で、なんとか18時まで粘ったんだけど、どーにも終わらないので、「もう俺はダメだーッ!!」と叫び、会議だけはなんとか出て、その後本当は月末の〆切のために、俺の心のためにやる作業をやろうかな! って思ってたんだが、それどこじゃあないので、帰って寝た。ぐっすり眠った。2時くらいに起きて、この日記だけ書いて、トイレ行って着替えてもっかい寝た。


 2023年05月31日 08時47分の測定結果

 体重:106.10kg 体脂肪率:33.90% 筋肉量:66.55kg 体内年齢:51歳


 体重は変わらない。変わらんのかい。せめて痩せんかい。


 なんつうかねえ。日中作業もかなり条件付きになってきたなあと思う。そりゃあ皆さん新卒を採用したがるわけですよね。38歳の人間を新たに雇っても、役に立つとは思えないもんな……。これは参りました。どうしたらいいんでしょうか。マラソンとかして体力付けたら少しは変わるんでしょうか。まあ、「変わるよ!」と言われてマラソン出来るくらいだったらもう痩せてるので、無意味な問いですが……。すっぽんでも食うかあ。スタミナスタミナ。飯で解決してやろうと思います。それではまた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る