ESTAが無くなっちゃうの思ったより悲しい

 9時出勤。12時まで働いて職場を移動。移動中に日記更新する。また16時半までほぼぶっ通しで働いて、17時までメール対応。めっちゃ労働している。Lord of the 労働、つってな! ガハハ!!




 というのはさておいて、いやだって日曜の21時半とかすよ帰ってきたの。それでこんだけ月曜から働いているの、結構偉いと思う。個人的には褒め称えられたい気持ちだが、締め切り間際でほぼ締め切りに間に合わないことが確定してる原稿とかもあるので、誰も褒めてはくれないのであった。悲しっピ。


 悲しみを抱えながら少し歩いて一駅先のスープカレー屋に行く。スープカレーを食って、地下鉄に乗って札幌駅で降りる。出張の連続で、靴下のストックがだいぶ減ったので、まあ一気に買い替えるかあと思っていたのであった。


 ユニクロの入ってるESTAに入ると、なんと8/31で閉店と書いてる。新幹線事業かあと思うが、これかなり大打撃なんだよな。


 まず今行こうとしているユニクロが無くなる!!! ばかりか、ライトオンとGUも無くなる!! じゃあどこで服買えって言うんですか!! 

 ほんでラーメン共和国が無くなる。ラーメン共和国に入ってるラーメンなんて「ホンモノ」じゃあないね! って人もいると思うが、しろうと目線からは普通にうまいのよ。そんで何しろ駅から近いし。カジュアルに人を連れてくとかだとめちゃくちゃ良かったのに、無くなってしまう……。大戸屋……はまあいいか。らっきょ(スープカレー)もちょっと悲しいなあ。四季彩亭(回転寿司)も、混み具合の割には美味かったのだが。全部無くなるのかあ。。


 あと、ミニニトリがあってね。まあこれはそこまで使ってないんだが、でも、枕カバーとか追加で買いたい時とかは良かったんだけどな〜! たまにあると助かったのに。あとロフトもな〜。時々なんかプレゼントとかで、急に行きたくなる時があった。基本的に電気屋はヨドバシカメラを使っているものの、ビックカメラの消失はそれはそれで結構悲しい。それもこれも新幹線かあ。新幹線ねえ。通ったら乗るんスかねえ。。


 というわけで、ラーメン共和国でラーメンを……食べたいところであったが、さっきスープカレー食ったのだった。というわけで食わず、靴下を買って作業場へ向かう。もう一度言うが、月末締め切りの原稿があったが、ほぼほぼ間に合わないで確定している。だからまあ締め切り延長を申し出るのだが、何となく、誰が見ているわけでもないのだが、「締め切りギリギリまでは頑張りましたんでっせ〜!」と言えるようにはしておきたい。誰が見てるわけでもないと言ったが、見てるものはあるな。それは……俺の心! 


 ってことで23時くらいまでほぼ休みなく原稿やって、まあ全然終わらなかったのだが、とりあえず「自分」に義務を果たした感じになり、帰って寝た。


 2023年05月30日 08時26分の測定結果

 体重:106.10kg 体脂肪率:34.00% 筋肉量:66.45kg 体内年齢:51歳


 特に変わらないです。そういう意味では、自分に義理立てするというか、罪悪感から逃げようとするというか、なんかそういう行為でむやみやたらに労働するというのも良くないような気がする。だったらスパっと謝罪メールを送って、標準的な残業で済ませて運動して寝るという方が良かったかもしれぬ。まあそんなような気もしてたんだけどね。もちろんもっと「正しい」のは、ちゃんと〆切に間に合うように働くことであったのだが、いやあそれができたらね。つか最近は結構〆切守ってる方だと思うので、俺としちゃあ「成長している」と思って欲しいところだが、世間一般の評価としては、38にもなってまだまあまあの確率で〆切を破った挙句、「それでも前よりは〆切守るようになってるんだから誉めてくれい」と言ってるやつ、「近くにはいて欲しくない」「権限あるならクビにしたい」というあたりで落ち着くであろうから、まあそんな贅沢は言わないことにします。なんかとりとめのない話だが、この〆切譚は今日(5月31日)で一旦は強制終了となるので、そしたらまあ、平常な生活をしようと思ってます。その中で、ESTAの名残を惜しんでラーメン食う週刊みたいなのが出てくるかもしれないというのは先に言っておきます。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る