ステーキと寿司食って寝た

 朝起きて、牛乳飲んで出勤して、午前中の労働を済ませて移動。鉄板焼きの店に行こうという約束があったんで、行ってステーキ食った。去年、神戸で神戸牛食って、100 g 8,800円だとぉ〜!? (100 g 23,000円っていうのもあった)ってビビり散らしたとか、宮古島行って鉄板焼き屋の店入ったとか、なんかたまたま「旅行」(正確には出張だが)と「鉄板焼き」が強く結びついていたようで、すげえなんか旅行気分になったのでそれは良かったが、ぽや〜んとしてしまって危うく労働せず帰宅するところだった。

 そんな気分を抑えつつ、午後は労働。普段は17時前には終わるんだが、有償の残業が予定されており、18時半くらいまで働く。結構疲れる。そういえば2時間くらいしか寝てないのであった。こりゃあ帰るか……と思って歩いてたら、町の寿司屋の明かり。普段の帰り道では、夜営業始まってないから開いてないんだよな。ううむ。今日は良く働いた。まあアリか。と思って、そこに入った。一人前頼んで(バナナマンのバナナムーンGOLD聞いてたら、ちょうど日村さんが「寿司屋の一人前で腹いっぱいになったことないッ!」って言ってて笑った)、茶碗蒸し食って、満足して帰った。


 で、家でふと思い至った。今日昼にステーキ食って、夜に寿司食ってんな、と。

 小学生の考えた富豪の1日か?


 いや流石にこれは運動しないと……と思うが眠くて眠くて。仕方ないのでゼルダやって(「異議あり! その証言にはムジュンがあります!!」)、こう、ゾナウギアのチュートリアル的祠だったと思うのだが、なんかどうにも脳が回らず、クリアできない。やることはわかってんだよ。この丸太にロケットくっつけて、それを推進力にしてグルっと回してあそこにぶつけるんだよね? ってとこまで分かってるんだが、ちょっと丸太の長さが違くて、長い方は「ぶつける」用、短い方は「推進力」用、というとこまで認識していてなお、長い方と短い方を3連続くらいで取り違えてしまい、あーこらダメだ、もう俺の脳は死んでいる。ってことで諦めて睡眠ブチ決めた。

 21時過ぎくらいにはもう布団に入ったと思っていて、まあ目論見としては、なんぼなんでもこんだけ早く寝たら2時とか3時くらいには一回目が醒めるであろうと。そしたら、ちょっとそこで仕事をする。今無理して24時くらいまで眠い目擦って仕事するより、こっちの方が効率がいいはずだ! という感じだった。


 2023年05月16日 08時21分の測定結果

 体重:105.50kg 体脂肪率:33.90% 筋肉量:66.10kg 体内年齢:51歳


 普通に8時まで寝た。おかげで今日は元気ですが、仕事は進みません。明日から出張なんですが、全く準備もしていない。困ったね。任天堂が悪い。どうすっかなあ。DockごとSwitchを持っていけば、ホテルのTVに繋いでできないことはないですよね。ゼル……Fit Boxingを。あれはリングコンとか要らんのでね。どうしよう。まあ、今晩考えますわ。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る