【閲覧注意】嘔吐の話をします

 というわけで、なんやかんや午前3時くらいに寝て出勤。皆さんも聞きましたか? ザ・親父ギャグ。何? というと、「あけましておめでとう」というやつ。


 「……何がすか?」と言ったら、今日からコロナが5類移行して、コロナ禍が「明けた」ことを寿ぐ挨拶だという。な、なるほど……。


 Twitterを一応続けてるが、Twitter的には多分これアホの挨拶だと思われるわけだよね。しかし、現実空間においてはこの挨拶全然普通に通用する。まあ、オジサンのジョークの一つである。面白くは全然ないが、「思いついてしまったから言いたい!」という気持ちは俺もオジサンなので分かる。で、「思いついてしまったから言いたい」ものの中にも、場にそぐわないのでやめとくかって停めてるものも実はあって(それができるなら全部言わなきゃいいのにね)、この人の中ではこういう停止機構はパスしてきたと。となると、いわゆる「Twitter規範」というものは、畢竟マイノリティの聞こえぬ声に過ぎないのであるなあ……としみじみと思った。おめでとうございますと言っておいた。


 そんで、日中の仕事を終えて、一回帰宅。18時半から月イチの定例会で、家着いたのが17時15分くらい。やるか! フィットボクシング!! って気持ちだけはあったが、、気持ちだけじゃあ人間動けないのよ……って感じで、気がついた時には18時過ぎてたので慌てて家を出た。ちゃんと学習したのは、この日に晩飯食うと太る。ので、何も食わずに向かった。まあ単に疲れて動けなかっただけという話もあるが。


 ほんで、定例会やって、定例飲み会もやる。また「あけましておめでとう」を聞き、す、既に定番化〜! と思いつつ、二度目なので真顔で「おめでとうございます」と言えた。で、先日の受賞したやつの前祝いということで少しいい酒を持ち込んだのもあって、結構いっぱい飲んでしまう。


 個人的には全然酔った気がしないが、

・当日午前3時睡眠、8時起床(やや睡眠時間短い)

・昼からなんも食ってないで酒

・サラミなどのあぶらっぽいツマミ

・酒もちゃんぽんで量多め


 が祟ったのか、深夜に目覚めたと思ったら、めっちゃゲロの気配がする。やべべべってトイレに走って、オウエッ! と気合を入れた(?)瞬間!!


 ビキーーン!! つって腹筋が攣った。思わず背筋が反る。上がってきた吐瀉物が急に角度変わったんで戻る感じがして、めちゃくちゃ気持ち悪い。しかし、後ろ側に反ってないと腹が痛すぎる。でいてしかし、ごぼごぼと吐き気は上がってくる。


 最悪すぎる〜ッ! 


 いやあ、気持ち悪くて吐くのは時々あるけど、それと腹筋攣るのがコンボになるとはね……!! これはですねえ、めちゃくちゃ参りました。それで、もうしょうがないんで、立ったままゲロ吐きました。構造上、直立状態でゲロ吐けるわけないだろと思うが、結構出来る! まあ胃というのは腹筋の上にあるので、イメージとしては腹筋は後ろ側に反らせたまま、その上の部分だけなんとか前傾させて、気合いで出すって感じだね。何を言ってんだ。でもねえ、すごいなと思ったよ。追い詰められた人間は強い! 立ったままゲロが吐ける!! やればできるんだ!! と感動した。


 そんでその後、服全部脱いで(服もゲロまみれになる。これは仕方ない)、とりあえず布団にうつ伏せで入って、やや海老反り状態のままなんとかやり過ごして、回復したかな……? ってところでどうにか起き上がり、気合いで洗濯(手洗いして洗濯機に突っ込むまで)とトイレ掃除して、風呂入って、日記書いてまた寝た。いやあとんでもない目に遭った。


 まあ、元来、アブドミナルマシンを久々にやっては攣り、プランクやっては攣る男なので、腹筋が弱いんですな。とは言え腹筋を繰り返していけばこの攣りは解消されることが分かってるので、二度とこんな思いをしないためには、日々腹筋に刺激を与え続けるしかないんです。


 万が一こっから痩せて、腹筋が目立つ男になって、奇跡のダイエット術とかでインタビューを受ける機会があれば(あるか?)、こう言いますね。


「筋トレを始めたきっかけ……ですか? 立ったままゲロ吐いたことですね」と。


 2023年05月09日 06時20分の測定結果

 体重:104.80kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:65.95kg 体内年齢:51歳


 減りはしました。測定時間見て貰えばわかりますが、日付変わる前には帰宅してるんで、食ってから6時間以上は経ってるんですよ。まだ胃に結構な量滞留してるんかいとは思った。まあ、この気づきは特に何にも活かせませんが。。


 汚い話で失礼しました。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る